もむでんシスターズ☆Diary

何百人待ち!?大つけ麺博で大行列のつけめんを頂いたぞッ!!

もむ子と「大つけ麺博」に行きました。

 

もむ子が大久保に用事があったとのことで、自分が先に会場に行って現地待ち合わせにしたのですが、今日は何とつけめん界の巨人「六厘舎」と、千葉県柏市の家系ラーメンの人気店のコラボ店が1日限りで出店するとあって、これまでにない人出。

自分は開場の1時間以上前に並びましたが、その時点でゆうに200人は超える人出。

開場と提供時間を早めてくれたものの、大行列はほぼそのコラボ店に集中し、果たして200人近くでどのくらいの時間で提供されるのか・・・。

一方、遅れてきたもむ子は会場の外周りをぐるっと一周する列に並んで、分散入場で30分以上かかって入場。

 

結局、自分は10:55分頃の提供開始から50分くらいで入手して、席を取っていたもむ子と合流。

「六厘舎」の濃厚豚骨魚介つけめんをベースに、刻みニンニクやオリジナルのスパイス、たっぷりのネギや別添えの生姜でジャンク寄りに仕上げたつけめんを2人で楽しみました。

 

しかし、もむ子の後方を見てもわかる通り、行列は会場の柵に沿って伸び、自分が並んだ時点より見た目2倍~3倍くらいに。

ですが、実は会場を出るときに聞こえたスタッフの声によると、その列は会場の外まで伸びていたとか・・・。

自分達が1時間前に並んで50分待ちで提供されたことを考えると、開場して以降に並んだ人は一体何時間待つことになるのでしょう。

 

今日はあまりの人出に、有名人の来場をチェックする余裕はありませんでした。

もむ子も意外にサバサバしていて、「今日は無理っしょ」みたいな。

 

とりあえず、大行列のお味にありつくことができて良かったです(苦笑)。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「最近のもむ子」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事