もむでんシスターズ☆Diary

もむ子特製!ピリ辛半熟卵乗せ鶏塩うどん

zunkoが今日の午前中からお昼前まで不在とのことだったので、鶏ガラスープを使ったうどんを作ってみました。

鶏ガラスープを取って、そのスープでさらに鶏むね肉を使った鶏チャーシューを作ることで、鶏塩うどんのベースが完成。
一方で、醤油とみりんで昆布を煮込んだ「かえし」を使って味付けした醤油味も準備。

もむ子が選んだのはやっぱり塩味。
そして、「塩味に半熟卵落としても良い?」とリクエスト。
第三のメニューとして、温玉ぶっかけを作っても良いように温泉卵をたまたま作っていましたが・・・。

もむ子特製「鶏塩うどん 半熟卵と鶏チャーシュー乗せ」が完成です!

もむ子はこれにピリ辛のゴマラー油をたっぷりかけて美味しそうに完食。

最近、辛党になったらしく、カレーも辛くないと美味しくないというようになったんですよね・・・。
もっとも、並行して甘いものもたっぷり頂いていますが(苦笑)。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事