もむでんシスターズ☆Diary

正月遊び

今日からnicoの幼稚園が再開です。

今日は通常の登園日ではなく、父兄参加で正月遊びを親子で行う日です。

まずはオリジナルの凧を作って、疾走するもむシス。

おっ、良い感じで揚がっています。
でも、凧って本当はある程度高く揚がったら、風の力だけで揚がるものなんですけどね・・・。
まあ、竹ひごやビニールで作ったタコをビニールひもで揚げるので無理だと思いますけど。
揚がる原理を覚えさせるものなんでしょうか。

OGのもむ子も参加。

ダーーッシュ!
で、良い角度に揚がってっていますね。

ちなみに、絵柄は皆好きなものをマジックで書いています。
もむ子は「もむでんもむ子 × 初音ミク」だそうで・・・。

え?そんなコラボ聞いたことないんですけど。

アイカツ!の影響だな(苦笑)。

羽根つきはちょっと難しかったかな。
えいっ!

って、思いっきり空振りです。
昔なら、顔に墨塗られてましたねw。

最後は遊戯室に集まって作った凧やコマのお披露目や、遊びの名人紹介。

何と、OGのもむ子はけん玉名人として紹介されることに。

「年長組に妹がいるもむでんもむ子です。」

おぉ、自己紹介もしっかり。

そして実技。

カッ!


カッ!

カッカッカッカッカッカッ・・・!

と、大皿と小皿の連続受けを披露。

「コツはありますか?」と聞かれて、「球をあまり上げずに、膝を使ってやるのがポイントです」といっぱしの解説も。
実は、幼稚園在園時はけん玉はほとんどできなかったんですけどね・・・。

nicoの幼稚園のイベントでしたが、今日の主役はもむ子でしたね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「姉妹ネタ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事