もむでんシスターズ☆Diary

夏休みと冬休みの長さ

2021年のもむシスの学校生活も今週がラストです。

nicoは17日という近年最長の冬休みが待っています。
とはいえ、夏休みの42日に比べたたら1か月近く短いという、「最長」と矛盾した日数ですけどね。
私の田舎の北海道は暖房費節約のために冬休みが1か月近くあると言われていましたが、それは東京の冷房代も同じだろうということなのでしょうが、42日と17日はアンバランスすぎますよね・・・。
北海道はほぼ半々で、冬がやや長いくらいでしたからね。

ちなみに、北海道の学校は以前は冷房がついていませんでしたが、今はどうなのでしょうね・・・。
北海道も温暖化していますし、熱中症の警鐘は北海道でも多少はあるでしょうし。
汗かきながら授業受けた記憶は全くないのですが、現在でも冷房が必要そうな一番暑い時期に夏休みなのでいらない気もしますが。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事