もむでんシスターズ☆Diary

最後の夏祭り

我が家がある町会主催の夏祭りへ行ってきました。
既に夏期休暇が終了し、2学期も1週間を過ぎました。
暦的には秋ですが、

お母さんがお手伝いをしていた磯辺焼きのコーナーへ。

これはあとで頂きます。

nicoが最初に向かったのはスーパーボールすくい。

お椀に山盛りとっても50円ですが、持って帰れるのは5個までです・・・。

綿菓子づくりはなんと無料!


おおきくできたよ!


もむ子も挑戦!


こちらはピンクで上手にできました!

自分が子供の頃は、砂糖そのまんまなのであまり親が買ってくれなかったなあ・・・。
もむシスも虫歯がちなので気を付けないといけませんが。

綿菓子を食べ終わったら、友達がたくさん来ているもむシスは公園で遊びまわっていました。
おかげさまで自分は安いビールとおつまみを楽しませて頂きましたが。

続いては景品の品ぞろえが良いビー玉ころがしへ。

が、おもちゃがもらえると人気でいつの間にか行列です。

もむシスの大好物のポップコーンや、お母さんが売っている磯辺焼きで腹ごしらえ。

そしてようやくもむシスの順番に。

まずはnico!
ころがれーーーー!

3個中2個ポケットにインして景品をゲット!

続いてもむ子!
いけーーーー!

こちらも3個中2個ポケットにインして景品をゲット!

17時前に来ましたが、結局2時間半は遊んでいましたでしょうか。
こんなに長く遊んだのは初めてかもしれません。
というのも、もむシスのお友達も小学校や幼稚園で増えて、縁日以外にも遊ぶことができるようになったおかげでしょうか。

これにて本当に我が家の夏は終わった感じです。

また来年~!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「イベント」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事