もむでんシスターズ☆Diary

離乳食新メニュー

冷凍していた剥き実の枝豆を活用したメニューを作ってみました。
「枝豆のポタージュスープ」です。
作り方はいたって簡単、剥き実の枝豆をミキサーにかけて網で裏ごし、
牛乳でといて温めながら固形のコンソメスープを溶かすだけ。
子供が食べるので、塩分は固形コンソメに入っている分だけとし、
こしょうは使っていません。枝豆・牛乳と固形コンソメだけの味です。

早速nicoに食べさせてみました。

写真は嫌そうな顔をしていますが、美味しそうに食べてくれました。
食べきれない分は冷凍して後日食べさせることにしました。

材料は以下です。
枝豆(剥き身):100g
牛乳:300cc
固形コンソメ:1個(水300ccに対して1個必要なもの)

裏ごしに手間取りましたが味は普通に美味しくできました。
同じようにコーンスープもできそうです。

ちなみに、もむ子はキティちゃんのオムライス。

冷凍食品ですが、見た目も可愛いですし、カルシウムもくわえられており、
子供の食事にぴったりです。

子供の食事で大変なのは食べる量が少量だということですね。
枝豆のスープは小分けで冷凍、もむ子のオムライスは冷凍食品なので、
冷凍庫の活用がポイントです。一回分だけ作るのは不可能ですからね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事