もむでんシスターズ☆Diary

4人では8年ぶり!雪まつりつどーむ会場へ

雪まつりのつどーむ会場に行きました。
家族4人で行くのは実に8年ぶり

まず最初に一番の人気アトラクションのチューブスライダーへ。

先着300人以降は整理券とHPに書かれていましたが、300人以内にはぱっと見収まっているようで、その後もそれほどの来客ではなく、終日先着順になったようです。

そして、8年前も楽しんだ氷の滑り台やスノーモービルで引っ張るスノーラフトなども楽しみ、雪に掘ったポーズに体を収めるアトラクション「イントゥ・ザ・スノー」も体験。

お、ちょうど良い感じで納まっていますね。

1時間ほど遊んだら体も冷えたので、一旦つどーむ内へ。
屋外会場から入ってすぐのところにタピオカドリンク店が!

ホット黒糖タピオカミルクを楽しむもむシスです。

有料アトラクションも多数。
もむシスは大好きな射的に真っ先に行きました。


おもちゃやお菓子をゲット!

東京での修業が役に立ちましたなw。

もむ子はボルダリングに挑戦。

体が軽いのでスイスイ登っていきますねw。

そして、無料体験コーナーではプラバンキーホルダー作り。

かわいいイラストを描いて上手にできた様子。

そして、お昼ごはんはグルメ屋台でラーメン!

醤油ラーメンを食べたかったnicoは旭川の「天金」のラーメンに舌鼓。
旭川ラーメンブームを巻き起こした王道の魚介豚骨醤油味。
美味しかったそうです。

腹ごしらえもし、身体が温まったらもむ子は再び屋外へ。
チューブスライダーを再度楽しみ・・・。


このスライダーは日清さんの協賛のようで、大画面でカップヌードルのCM等が流されていました。

どん兵衛を食べられるプレハブ小屋もありましたね。

雪の迷路で歩きまわったり、姿を消したと思ったら、トンネルの中にいたり。


雪遊びコーナーではミニ雪だるまなどを作ってみました。


nicoも合流して、再び「イントゥ・ザ・スノー」へ。

トライをしているのは・・・私です。

最後はスノーキックボードを楽しんで、午後一くらいには会場を後にしました。


それにしても、観光客の少なさと言ったら・・・。
かなり外国人に依存しているイベントということなんですね。
おかげさまでストレスを感じずに遊べましたが。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「北海道」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事