もむでんシスターズ☆Diary

会社のイベントでギネス記録に挑戦!、他

会社のイベントに家族で参加してきました。
会場はなんと横浜スタジアム!

何人参加するんだよ!

って、6,000人以上の申し込みらしいです。

その目玉はこのギネス記録に挑戦イベント。

その内容は、「パーティクラッカーを同時にならした人数」だそう。
なーんだ、6,000人いりゃ楽勝更新じゃん。

と思ったら。

集まりが悪い・・・。

しかし、司会者の声かけで弁当を食べたりしていた人たちも次第に足を運び始め、30分後にはどうにか記録更新できそうな人数に。

そして、ギネス記録忍定員の「5・4・3・2・1・Go!」の掛け声で一斉に

ファイヤー!!!
パパパパパーーーーーン!

やったーーー!!!
これは同時に鳴ったでしょう!

認定にはかなり時間がかかるらしく、まずは食事を摂ることに。
スタンドに登ると日当たりが良く、もむシスは上着を脱ぎたいと言いだしました。
すると・・・

何じゃこりゃーW!

どうやら、化学繊維里のネックウォーマーや上着やらで、プラスチックのシートに座ったので静電気が放射されている模様。
往年のパンクロッカーでもこうはならんぞ・・・(苦笑)。

もむ子は「崎陽軒」のシューマイ弁当をかなり気に入った様子。

「私シューマイは全部食べる!」と大張り切り。
他のおかずは私の酒のつまみになりましたが・・・。

スタジアム内ではステージ、体験コーナーなど色々な催しがあって、なかなか楽しめました。
某アイドルグループも来ましたが、している人は一人もいませんでしたけどね(苦笑)。
上位が来なかったようですね。

広い人工芝のグランドを駆け回るnicoとお友達。

何と、偶然にも幼稚園のお友達のパパさんと同じ会社なんです。
服も黄色で偶然お揃いです。
しかも、所属部署対抗大人数玉入れも黄色チームでした。

結局、4時間ほどの審査の結果、ギネス記録は無事認定され、我が家族は晴れてギネス記録保持者に。
タダでお酒とお弁当も頂け、イベントに参加してちょっとしたお土産物も頂けましたから、それにギネス認定記録者の肩書がついたと来れば、中々美味しいイベントだったと言えるでしょう。

何より、天気が快晴で良かったです。
雪や雨が降った日には、これらすべてが無かったですからね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「姉妹ネタ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事