もむでんシスターズ☆Diary

冷たいものづくし

今日は月曜日ですが、もむ子が先日の運動会の振り替え休日でした。

振り替え休日恒例、ソラマチへ遊びに行きました。
一昨日の運動会も暑かったですが、今日も負けじと暑いです。

なので、途中で親水公園で涼みます。

これから遊びに行くんだから濡れないでねー。

ソラマチに到着!


ショッピングを楽しんだら、お昼ご飯はもむ子行きつけの「リゴレット・ロティサリー・アンド・ワイン」。
大好きなマルゲリータをガブリ!

このお店のもう一つの好物はジャガイモやかぼちゃなどを使った日替わりスープ。
今回はかぼちゃのヴィシソワーズ(冷製スープ)。
暑いから冷たいスープになったようです。
もむ子は最初、「冷たいスープやだ。」と言っていましたが、きっちり完食していました。
美味しければ関係ないってことですね(苦笑)。

帰り道は幼稚園に行っていたnicoのお迎え。
お友達とかき氷やさん「岸氷室」に寄って、仲良く公園で食べました。


「見てー!」

うわ・・・
もむ子はラムネ(青)とコーラのあいがけが最近のお気に入り。
なので、舌が青く染まっちゃうんですね。

nicoもマネしていましたが、

いちごとピーチなので、普通にピンクです。

今日は本当に暑かったので、親水公園、冷製スープにかき氷と冷たいものづくしでしたね。
東京はもう夏みたいです・・・。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「姉妹ネタ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事