もむでんシスターズ☆Diary

今日の夕食は冷やししゃぶとろろぶっかけそばと筑前煮。

今日の夕食です。

土日にそばつゆを仕込んでおいたので、冷たいぶっかけそばにしました。

筑前煮を煮て、とろろにした山芋の残りを千切りにして梅肉と和え、豆腐にミョウガを乗せた冷ややっこと、夏向きのさっぱりした総菜も添えて、自分は日本酒で楽しみました。

 

もちろん子供たちは普通に食事としてぶっかけそばと筑前煮を食べてもいらいました。

蕎麦は炭水化物系の中でも栄養価が高い食材で、ビタミンを多く含む豚肉の冷やししゃぶとほうれん草、ミネラルを含むわかめを乗せて、栄養価的にはほぼ完ぺき。

筑前煮ではニンジン、ゴボウ、レンコンなどでビタミンの補完と繊維質、鶏肉でさらなる良質なタンパク質を摂れるので、品数は少ないですが今日もなかなか良い食事だったかなと思います。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事