もむでんシスターズ☆Diary

夕涼み会

nicoの幼稚園で夕涼み会がありました。
今日はお弁当がない日でしたので、お昼で一度散開して、昼食後に再集合。
女の子は浴衣、男の子は甚兵衛姿で華やかな集合写真。


そして、それぞれ係を決めて模擬店の係員。

nicoはうちわ作りコーナーの担当。
「いらっしゃいませー!」と元気な声。

「シールは三枚までどうぞ」などなど、きちんとお客様対応していたようです。

最後は盆踊りで締めくくりました。

ちなみに、もむ子も学校が終わって遊びに来ましたが、他にも低学年から高学年まで、卒園生が何人も遊びに来て、先生たちとも挨拶したりと、非常ににぎやかで楽しいイベントでした。
卒園して終わりではなく、こういうイベントで違う小学校に巣立った友達と会ったり、親兄弟で親交をしたりと、有意義なイベントでした。

nicoの卒園後も来る機会があるでしょうか・・・?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「イベント」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事