もむでんシスターズ☆Diary

気が向いて・・・

何となく気が向いて、近所の人気パティスリー「ロワゾブリュ」でケーキを買ってきました。

上2つが定番の二品で、左上「巴里っシュー」、右上が「モンブラン」。

下が初めて買った二品で左下「芳醇チーズケーキ」と、右下がラフランスがそのまま乗ったタルト「うっとりラフランス」です。

 

これは大体家族が何を食べたいか想定して買ってきています。

シュークリーム好きな長女は「巴里っシュー」、果物好きの次女は「うっとりラフランス」、定番好きのzunkoには「モンブラン」、チーズ好きの自分は「芳醇チーズケーキ」。

 

箱を開けて見せて、何を食べたいか聞いたら想定通りの回答でしたw。

 

ちょっとずつ味見させてもらいましたが、やっぱり美味しいです。

我が家はコンビニスイーツが大半で、それはそれで最近レベルが高くて美味しいのですが、やはり本格パティスリーは違いますよね。

 

あ、来週は賞与支給日だった。

今日は気が向いて買ってきましたが、来週も日頃世話になっている家族にきっちりお返ししないとねw。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スイーツ・お菓子」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事