もむでんシスターズ☆Diary

今日は大事をとって

昨日英語教室の発表会には参加したもむ子でしたが、今日はまだ風邪が治りかけのため、無理をせずに教室をお休みさせてもらいました。
昨日から2人とも熱もすっかり下がっていますし、nicoの鼻水もあおっぱなから透明になってきましたので、ともに良くなっているほうではあると思います。それでも外はすっかり寒くなって、ぶり返すかもしれませんし、年末はもっと寒い北海道帰省です。しっかりと休養&療養に充てることにしました。

ですが、家では普通に遊んでいます。
就寝前には2人で仲良くディックブルーナのどうぶつ絵本を見ています。

もむ子「ぶたさんどっち?」
nico「どっちー」

あっ、今nicoが「どっち」って言いました!

言葉の遅いnicoですが、最近は以前に増してしゃべるようになり、「はな」とかひらがな2文字は少しずつ言えるようになって来ています。
お願いだから、年末までには「じじ」「ばば」くらいは覚えてくれないかな・・・。
そうしたらお年玉もアップするかも?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「姉妹ネタ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事