もむでんシスターズ☆Diary

平日に頑張って3品作りました

今日は普通に仕事でしたが、終日在宅勤務だったこともあって夕食づくりをやってみました。

 

お昼休みの間に食材を買って、業務後の1時間程度でできるメニューです。

半日塩麹につけて置いた豚肉を使った、ポークソテーのポテト・オニオン・ガーリックのマッシュソース添えと、モヤシナポリタンです。

 

ポテト・オニオン・ガーリックのマッシュソースは、水と少量のお酒でニンニクと玉ねぎを煮て塩をさっと振り、レンチンしたジャガイモと一緒にミキサーにかけたもの。

ニンニクと玉ねぎがしっかり効いて、ジャガイモを使ったことで滑らかで肉にもしっかり絡む、家族にも好評のソースです。

モヤシナポリタンにはニンジン・ピーマン・マッシュルーム・ベーコンも使っており、味付けにはトマトケチャップですから、野菜不足解消にピッタリの、まさに”困った時のもやしナポリタン”的な存在。

あとは、固形コンソメとあらびきソーセージ・キャベツ・ニンジン・ジャガイモ・マッシュルームを使いポトフを作って、スープ・野菜の惣菜・メインの肉料理と3品を一時間ちょっとで完成。

3品の中で材料の野菜はかなりかぶり、豚肉・ベーコン・ソーセージと豚肉もかぶりまくっていますが、味付けや食感がそれぞれ違うので良いかなと。

 

それにしても、1時間の調理時間でこんなに作れるようになるとは、数年前には自分も思っていなかったですね。

興味を持って取り組んでみることがまずは重要ということでしょうか。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事