もむでんシスターズ☆Diary

もむ子4回目の誕生日

今日は端午の節句ですが、もむ子の4回目の誕生日でもあります。

「Wiiの間」でも、バーチャルもむでん家がバーチャルパーティ。

すっかり恒例の風景になりました。

では、プレゼントの贈呈です!

何かな~?

「リカちゃんのサーティワンアイスクリームショップ」です!

もむ子がCMを見て欲しがっていたものです。

あれ?もむでん家はリカちゃん持っていたっけ?と思った方。

正解です。我が家にはリカちゃんはいません。
なので店員さんはリカちゃんではなくもむ子です(笑)。

時々シルバニアファミリーもアルバイトにやってきて、お客さんはzunkoと自分とシルバニアファミリーです(笑)。

お昼ご飯後は近所のパティスリー「ロワゾブリュ」のケーキが登場。
今年はチョコレートケーキです。

満面の笑顔で「Happy Birthday」を歌うもむ子。
ケーキは表面のチョコレート中心で食べていました。

恒例の身体測定も実施しています。
身長は93cm、体重は12.4kgになっていました。
昨年同様、履歴を載せておきます。

出生時:47cm/2,396g
1歳時:71.5cm/7,200g
2歳時:80cm/9,500g
3歳時:87cm/10,800g
4歳時:93cm/12,400g

体重は2→3歳時より少しだけ増加ベースがアップしています。
身長の伸びは8.5cm→7cm→6cmと緩やかになって来ました。
5歳時は100cm行くかどうか微妙ですね。

ちなみに、nicoは10.8kgで昨年のもむ子と同じ(!)、昨年の2kg差が今では1.6kg差に縮まってしまっています。

なお、昨年の誕生日風景はこちらです。
2歳時、1歳時ともリンクしているので、是非遡って見てください。

コメント一覧

もむでん
かんさん&さーさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
またお会いできると良いですね。
かん&さーさん
もむ子ちゃんお誕生日おめでとう。また遊ぼうね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「イベント」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事