もむでんシスターズ☆Diary

いちご食べ比べ

zunkoが苺の食べ比べセットを取り寄せてくれました。

福岡の「あまおう」、香川の「さぬきひめ」、佐賀の「いちごさん」の三種です。

ヘタを取って、あまおうは大きいので半分にカットしてあります。

今日の三種の中では、あまり聞かない香川の「さぬきひめ」の甘さが秀でていました。
果汁の染み出し具合は「あまおう」でした。
「いちごさん」は見た目の赤色の濃さは一番ですが、甘さが飛びぬけているわけではなく、甘みと酸味のバランスが良い感じです。

見た目も味も随分違うものですね。

最近この季節になると様々な種類のいちごや、いちごを使ったスイーツをよく目にします。
生鮮の果物コーナーやコンビニのスイーツコーナーが華やかになり楽しいですよね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事