もむでんシスターズ☆Diary

親子で遊ぶ日

今日はnicoの幼稚園イベント「親子で遊ぶ日」。

まずは秋に収穫して「おむすびパーティ」に使うお米を育てるために、苗を植えます。

もむ子が嫌った泥仕事をnicoはちゃんとやってくれました(苦笑)。

続いては、紙工作や泥粘土、木工などで遊ぶ場所がありましたが、もむシスは迷わず木工を選択。
nicoはシルバニアファミリーのおうち、もむ子はコレクションケースを板を組み合わせて作るそう。

おぉ、形になってきてるねえ。

終了時間が来たら、木工ボンドを乾かすために日に当てておいて、園庭に出て普段の子供たちの外遊びを親も加わって体験。

年中さんは歌とお遊戯でした。

私は昨日の運動会で日に当たりすぎて疲れていたので、日陰から見学させてもらいました(苦笑)。
というか、もむ子から通算して3回目で中身もわかっていますしねえ・・・。
zunkoのママ友で、2歳差兄妹で3人目の入園=5年連続で参加して既に達観している方には負けますが。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「3歳・4歳のnico」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事