もむでんシスターズ☆Diary

nicoの1歳&もむ子の七五三撮影

nicoの誕生日まで22日となりました。そして秋にはもむ子が七五三を迎えます。
誕生日には少し早くて、七五三にはまだ季節が早いですが、お盆の閑散期を利用してスタジオアリスに写真撮影に行きました。


行く前から気難しいもむ子と、また言う事が聞けなくて集中力が長続きしないnicoの撮影ができるか不安だったのですが・・・。

まずはnicoにドレスを着せて、3パターンほど一人の写真を撮って貰いました。その間何度か泣き出してしまいましたが、何とか抱っこしてなだめすかし撮影が完了。ただ、笑顔の写真が撮れなかったですね。
その間にもむ子の着付けをして貰っていたのですが、初めて着る重苦しい重ね着に泣き叫んでしまったり、長すぎる着付けに飽きて更衣室を飛び出してしまったり・・・。
案の定ハプニングが続出します。
それでもようやく着付けを完了して、もむ子の一人写真を撮影し、nicoとの2ショット写真をこれまた何とか撮影。
あとは千歳飴の袋を持った定番写真を取って完了か・・・、という時に、重苦しい重ね着を我慢していたもむ子の不満が爆発。
「苦しいー!」
「脱ぐー!!」
もう親も我慢の限界だったので、最後の撮影は取りやめて写真選びをして終了にしました。まあ、一人写真も2ショット写真も撮れたし良いかなと。
今回撮影と1枚印刷は無料ですが、焼きましやデータ購入は有料です。知っている人は知っていると思いますが、それがまた高いんですよねー。データ購入が1枚5,250円、焼き増しも1枚最小(キャビネ)で3,400円、四つ切なら5,100円、台紙やフレーム、アルバムもさらに別料金などなど・・・。
焼き増しを2枚するならデータを買ったほうが安いので、今回は2枚分だけデータを購入しました。両親に送りたいですしね。

さて、撮影が終了してまもなくお昼時に近づこうと言う時間だったので、お店を適当に見ながらのんびりフードコートに向かって歩いていました。
すると珍しくもむ子が「お腹空いたよー。」

何っ!!

「もむ子のお腹空いた発言って聞いたことないよね」って昨日zunkoと話していたばかりだったのに。
すぐにフードコートに行って席を取り、このお店でのもむ子の定番メニュー、丸亀製麺のうどんと野菜かき揚げを購入。もしかしてと思いzunkoと2人で食べるうどんも大盛にしました。
すると取り分けたうどんと、ちぎってあげた野菜かき揚げを自らモリ食い開始。

いつもは腹5分目くらいで飽きて食べさせてあげないと食べなくなるところが、うどんもお代わりし、かき揚げも完食。
朝あまり食べる時間がなく少なかったせいもありますが、それでもこんなに食べるもむ子を初めてみました。
よっぽど撮影で泣いて暴れてお腹が空いたのでしょうか。スタジオ中にもむ子の声が響き渡っていましたからね。スタジオアリスで泣く子供は良く見ますが、もむ子の叫び声が一番でかかったです(ごめんなさい・・・。)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「姉妹ネタ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事