∞ KEIKI ROAD ∞

ブログ引越しました。現ブログへは、トップページのリンクからどうぞ。

BALI 3日目 【お買い物】

2006-06-29 17:00:00 | Bali

12:30
ALITの運転でジェンガラケラミックへ。建物内は撮影不可のため外で撮ってみた。

結婚当初からずーーーーーっと欲しかったジェンガラ焼きの食器。でも日本で買うと高いし、ニセモノっぽいやつもあるので手が出せなかったんです。
中には色別にたっくさんのジェンガラ焼きが棚に並べられてました。うわ~い!
ワッショイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワッショイしながら良さそうなものをとりあえずいっぱいセンターテーブルに持ってきて並べ、吟味しました。

フランジパニの模様のお皿。大小2種類。

バナナリーフのお皿もずっと欲しかった!
両親にもここでお土産を買いました。

さて、今日は第一弾、お買い物デーです。
一度カユへ戻り、車の運転を他のスタッフに代わってもらい、ALITとうちらの3人をDFSまで送ってもらった。なぜかっていうと、1時間くらいの車の送迎はタダなんだけど、その出先で1時間以上車を停めておくとなると、ツアーとなって料金が発生するっていうのがカユの車のシステムなんです。DFSまで行って、そこで買い物をするとなると時間がオーバーしちゃう可能性があるので他のスタッフに送ってもらったというわけです。で、買い物が済んだらALITが連絡してまた迎えに来てもらう、ということにしました。でもDFSは日本語も通じるし、買いたい物も特になかったからALITに送ってもらって2人でぶらぶらすればよかったかも。DFSを2軒はしご。ALITはDFSの出口で待っててくれました。

値段の高いDFSでは何も買わず、スーパーへ行くことにしました。
チョコなどのお土産用の同じお菓子でも、3分の1の値段で買えるし、現地のものは100円もしない価格で買うことができるから。(あ、スナック類は5円程度。)しかーし!いっちゃんはなんだか具合が悪くなってきました。。。

今朝、日焼け止めを塗らずに海に入ったらしくて。
昨日はちゃんと強力な日焼け止めを塗って行ったのに・・・なーぜー。
昨日のウブドで体が冷えた上に、今朝は首を猛烈に日焼けし・・・・・・

「熱出てきたっぽい」

Σ(゜Д゜;)エッ (-ω-#)マタァ?

そう、いっちゃんっていーーーっつもそう。日焼けして発熱。

座っていたいと言ういっちゃんをベンチに放置し私はスーパーでひとりヽ(゜∀゜)ノワッショイ!
スーパーでうろうろしてたら、片言の日本語をしゃべるバリニーズに話しかけられた。ベビースターラーメンの袋を持って、これどういうの?とか美味しい?とか聞いてきて、説明してあげちゃったよ!話長かったよ!後で聞いたら、座っていたいっちゃんにも話しかけてきて、いっちゃんのこと「タイ人かと思った」って言ってたらしい・・・。

最後のレジだけいっちゃんに来てもらったんだけど、お会計時になんといっちゃんRp.50万も払おうとしてる!!レジにお札がどっさり!いやいや、あんた、Rp.5万ですから~~~。レジのおばさんが呆れ顔で教えてくれましたから。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一人ワッショイヽ(゜∀゜)メ (さみー)
2006-07-12 10:06:24
たのしそー!!!

バリって物価が安いんだね~!

観光地っていうイメージだから、高いまでは行かなくても、普通くらいかと思ってたよ。



まーも沖縄では日焼けして死んでた。

夜寒い寒いって言ってなぜかお湯を飲んでたよ
返信する