∞ KEIKI ROAD ∞

ブログ引越しました。現ブログへは、トップページのリンクからどうぞ。

ピーチ姫を救い出せ!

2006-12-27 21:32:46 | Diary

でっかいキノコが欲しい。

火投げたい。

なにこのアリみたいなのうざーい!

何このキントンウン。


最近、こんな独り言が増えてます。やばいです。


スーパーマリオをやってるから。

実は私、子供のころファミコンってやつを持ってなかったので、マリオやるの初めてに近い。そりゃあ小学生のときに友達の家で2、3回やらせてもらったことはあるけれど・・・。
基本的にルールがわからん。
取説読まないタイプなんで、とりあえず電源入れて始めてみました。
でもすぐ死んじゃうー。
GAME OVERの文字を何度見たことか。
きっと相当下手なんだろーなー。
PSのクラッシュバンディクーに慣れてるから、バンディクーならスピンで倒せるのに!とか花は上に乗って倒せないの?!とか、いろいろ言ってます。マリオが小さくなったり大きくなったりするたびに、歓声をあげてます。土管に入れるのも知らなかった。横からいっちゃんに「たぶん土管に入れるよ」って言われて初めてすごーい!なんて感動したり。。。
あまりにもGAME OVERしすぎるんで、これから取説読もうかな。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らみー)
2006-12-28 18:54:26
マリオ面白いよね!

うちはお母さんは全面クリアし、金貨を全部取るんだ!って必死だよ。

らみーは最近やってないなあ~
Unknown (ケイコ)
2006-12-28 19:13:26
お母さんすごいね!教えてほしいよ。
私はまだまだ道のりは長そう
お正月は実家でマリオとロコロコ三昧だな、きっと。
昔から (らみー)
2006-12-29 07:46:03
やってたからね。

マリオとかドンキーコングとかさ。



マリオはチビマリオがかなり鍵ですぞ!

後壁を蹴って飛ぶジャンプをマスターせよ!
うぉぉぉ (あっきぃ)
2006-12-30 00:40:13
ケイコがマリオ!
ウヒヒヒヒヒ
雲の上の世界にはもういけたかな?
いっぱい、楽しんでちょ。

うちはPS3のソニックってやつやりだしたんだけど、
これも始めてやるやつで、扱い方が全然わからず。
慣れるまでに時間がかかりそうだよぉ~
やっぱりはじめてのは辛いね!
ついつい、前回のゲームとの扱い方を比較してしまう。。。
楽しそう! (Shiho)
2006-12-30 08:52:16
マリオ、楽しそう~!!
私は小学生の頃、めちゃめちゃはまったタイプ
だよ~。
9面はクリア出来なくて、父にやってもらった・・。
今やってもクリアできないかもー。
頑張ってね!!

あっきぃ、ソニックもなつかしー!
めちゃめちゃ早いんだよね。あれもクリア出来ず、
こういう技術が必要なのは、向いてないわ・・。
じぇんじぇん上達しませんっ!! (ケイコ)
2006-12-30 15:29:02
>らみー
チビマリオ何回かあったなぁ。
壁ジャンプすると上に何かがあるのね?!
本当に全くの素人なもんで・・・

>あっきぃ
マリオやってみたかったんだ~
雲の上の世界?!なんだそれ~。
私にはまだまだ遠い世界かも。
今ね、World2のお城で相変わらずGAME OVERしてるとこ。(笑)
昔セガのゲーム機でソニックやったけど、難しすぎて1回でやめちゃったよ。。。

>Shihoちゃん
マリオ難しいよぉ。
未だに取説読んでない私。アハハ
最後までなんて行けずにやめちゃいそうな予感。

子供とかにやらせたら難なくクリアされちゃうんだろうなぁ
壁ジャンプ (らみー)
2006-12-30 16:10:12
結構使うんだよね~。

しかも難しい。