LOVE & PEACE FACTORY

♪幸せを運んできてくれる 天使たち♪
~ボルゾイ木蓮&紫苑・MIX猫~

エリザベスカラーを外しました

2011-04-21 01:01:32 | ペット

エリザベスカラーですが、長いボルゾイの顔にはあまり意味も無く・・・

患部にどうしても届いてしまう

 かといって、きちきちに締めてしまっては可哀相だし。。。。。

(指が2本程度入る程度がいいそうです)

 

 木蓮  「もう~ 憂鬱になるわ~ これ、取れんのん?」

 

そうやね。。。。

木蓮は、自分で患部を舐めようとしても、σ(o・ω・o)が、「NO!!」って言うと、サッと顔を上げて止めてくれる

とってもいい子なのよ

 

ボルゾイって頭が悪いとかって言うけど、全然そんな事はない

 

診察に行っても、

「お座り」

「伏せ」

「ごろん」

「もっとごろん」

と言うと、きちんと反応して自らお腹を見せてくれる

いい子ちゃんなのだ

 

食べにくそうだし、歩くときもゴンゴンいろんなところにぶつかっちゃうし

もう、思い切って外しちゃろ~ (゜ω゜)(。_。)ウンウン

 

で、こうなりました

 

 木蓮  「おかん・・・耳が・・・戻らんのんだけど????・・・・」

 

エリザベスカラーのせいで、ずっと立っていた耳。。。。。

外したはいいけど、しばらく耳が立ったままの状態でした

 

わたしが側にいる間は、とりあえず外してみようと思います

あれじゃ、ストレスになるしね

 

今のところ、いい感じです

 

それにしても

ああああ。。。。。紫苑は元気だろうか・・・

ドッグスクールにメールしたけど、返信がないし・・・・

早く会いたいわ~~~~~~

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2011-04-21 09:06:45
木蓮ちゃん元気そうで^^
お耳はそのうち戻りますよね・・・

ジェイドの耳はたまに7:3わけみたくなるのが悲しいです。

私もボルゾイは・・というのをよく言われたんですがの見込みが早いというか世間で言われているような頭の悪さはないですよね。
逆に空気の読める犬だと思うww

紫苑君・・・帰ってきたときには
少し大きくなってるんでしょうねえ・・
私も楽しみにしています。
返信する
かわいいね (木蓮パパ)
2011-04-21 20:32:46
あい変らずかわいいね。
返信する
hiroさんへ (木蓮ママ)
2011-04-21 22:00:33
ボルゾイの耳は、小さいときは立ってるよねw
大きくなるにつれて、後ろへ後退してくる(ローズイヤー)になるんだけど、その過程が面白いわ(*´艸`)

空気の読める犬・・・・
確かに!!

それにバカじゃない!
コマンドも、すぐ覚えたもん♪^^
返信する
パパへ (木蓮ママ)
2011-04-21 22:01:11
早く帰っておいで~~~(〃▽〃)♪♪♪
返信する
Unknown (あかとんぼ)
2011-04-21 23:37:05
木蓮、術後の経過がいいようで取り合えず安心しました。

コマンド、我が家のオーシャンは勝手つんぼです
返信する
順調に快復してるね♪ (ウサぽち)
2011-04-21 23:46:56
あんな大きなカラーしてたら、ほんと、ストレスになるよね
 ママの目の届く時は外してあげて正解です

ミヒャも足の手術した時には、ぜんぜん包帯を噛んだり外したりしなかったので安心でした
返信する
あかとんぼさんへ (木蓮ママ)
2011-04-21 23:51:45
オーシャン、聞こえないふりか~w(*´艸`)

沙羅ちゃんはどう?
元気にしてるかな。。。。。

また近況をお知らせくださいね♪♪♪
返信する
ポチさんへ (木蓮ママ)
2011-04-21 23:55:24
おおー!
ミヒャ君、いつ手術したん?
ごめん。。。知らなかったよぉ。。。

患部をカミカミしなくて、本当に良い子だネェ~♪
木蓮はご存知のとおり、前回手術の後、パックリと傷口を開けてしまいましたからね・・・

でもやっぱり、σ(o・ω・o)が見ていないところでカミカミしてるみたい
ちょっと腫れてるもんil||li _| ̄|○ il||l

もうどうしようもないわ~ヽ(´Д`)ノ
返信する

コメントを投稿