LOVE & PEACE FACTORY

♪幸せを運んできてくれる 天使たち♪
~ボルゾイ木蓮&紫苑・MIX猫~

手術後の様子です

2012-12-06 23:20:23 | ペット

 

手術後の様子です

 

 

初日は痛みを訴えていたものの

二日目、脚にふらつきがありましたがお水を自分で飲めるようになりました

 

おしっこはいつも外でしていたので、中でも出来るようにシートを買ったのですが・・・

これがまた、まったくしないの!

 

本当はダメなんでしょうが、お外へ出しておしっこさせました

すっごい勢いでジャーーー

我慢してたんでしょうね。。。。

 

一応、先生にはちゃんと伺いましたよ

「ボルゾイだから、脚も長いし大丈夫でしょう。ただし患部だけはぜ~ったいに濡らしてはいけませんよ!」

とのことでした。

 

 

3日目、相変わらず脚のふらつきがあります

そして、まだ食欲がわかない様子

なんとか食べてもらおうと、こちらは必死なんですけどね、木蓮さん。

 

紫苑にイワシのおやつをあげていたら、なんだかジーッとこちらを見ているので、

「食べる?」

と木蓮の口まで運んだら、なんらく食べてくれた

だけど、手作りご飯は食べなかった・・・くそ~・・・

 

夕方病院に連れて行き、食欲が無いことを先生に相談

「木蓮、これ食べる?」

診察室の奥の方から、缶詰を空けて少し分けて下さいました

 

クンクンクン

ペロッ

 

え?お母さんが作ったご飯は食べないのに、おまえは缶詰が食べたかったんかい・・・

ま~いいや 

これをきっかけに食べてくれるのなら

とりあえず、病院に缶詰を一缶いただくことにしました

 

4日目

朝からご飯を食べてくれました

今までご飯を食べた後、必ずと言っていいほど嘔気があったのですが、それも無く調子良さそう

また、脚のふらつきもなくなりました

 

良い兆し!

あとは、うん〇が出てくれればな・・・

 

しかし仕事に行っている間に、着せていた服を破りやがった

しかも修復不可能なくらい・・・・

 

 

5日目

軽快な足取り

おしっこする時もふらつくことがなくなった

あきらかに手術前に比べると元気だ

手術を受けて本当に良かった

 

あと散歩時に、うん〇がでたよ

サツマイモが効いたのかな?

なんと6日間も出てなかったのよ

そりゃ~興奮する!

 

うん〇を取りながら

「良かったね~。本当に嬉しいよ~!」

と大喜び!!!

きっと通りすがりの人は、変な人と思ったに違いない

でもとにかく嬉しかったんよ

 

そして、また着せていた服を破りやがった・・・とほほ・・・

6日目

 

ご飯は朝食べてくれず・・・

しかし、会社に行っている間に食べてたよ

 

とにかく元気です

今日も服を破ってしまってた・・・・(T_T)

そのくせ、寒いとブルブル震えているくせに・・・

 

お友達からいただいた素敵なお洋服

全滅です・・・・(>_<)

 

いたずらは相変わらず

 

 

こんな感じで、木蓮絶好調ですヽ(^o^)丿♪

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それでいいのさ。よかったよかった。 (マーフィーおばさん)
2012-12-07 11:59:51
はっはっは。
悪いことする余裕が出てきたなんて よかったじゃない。
よっしゃ、マーフィー自慢の滋養強壮と食欲誘発に効くおいし~~もの退院祝いに差し上げましょう。
近いうち 来てね~~。
本犬無しでお母ちゃんだけでもいいからね。
返信する
マーフィーさんへ (木蓮ママ)
2012-12-07 20:14:01
今日はありがとうございました!

いたずらは昔から大好きで、パソコンにお風呂場の戸などなどたくさんの物を破壊してくれました(^^;

でも、すぐにこんなに元気になるなんて、夢にも思っていなかったよ♪

退院祝い、ありがとうございました!(*^。^*)
山羊ミルクのおかげか、完食でございました!!
返信する

コメントを投稿