おひさまになりたい

中学生男子2人の母やってます。
家族5人(人間4人+ワンコ1匹)の日々のできごとや色々・・。

ちょっと実家に帰ります

2006-06-11 14:10:02 | 妊娠初期(~15週)
先週金曜日、初めて総合病院に行ってきました。
初めての病院にドキドキ・・・。ベビちゃんは無事大きくなっていました。今回は26.1mmになってました
またエコーの画像を見れるって思ってたんですが、今日は写真だけでした。かなり残念だったもけ・・
なんかお腹のエコーも出産までに3回しか見せてくれないらしいんです!
でも希望したら毎回見せてもらえるとのことだったので、ひと安心ですが・・・。
やっぱり、病院によって色々なんですね~。。。

次の診察はほんとなら4週間後なんだけど、不安そうな顔をしていたからか「2週間後にくる?」って言ってくれたので、2週間後に予約をとってもらいました。
次までに母子手帳をもらってくるように言われたので帰りに保健センターまで連れて行ってもらい早速もらってきました。
ベビーミッキーとかミッフィーちゃんとか期待してたけど、フツーのクマさんでした。

今日の診察でひとつだけ気がかりなことが・・・・。
尿検査で糖がでていました。
たぶん夜中何度も目が覚めて、食べているからだとは思うんだけどちょっと様子を見ていきましょうってことでした。

先週、少しだけマシになったかな?って思っていたつわりですが、またピーク時に逆戻り
もう1ヶ月ちかく家事をまかせっきりで、せんちゃんにも申し訳ないし私自身、長い間1人でいるのもしんどいので、おもいきって実家にお世話になることにしました。
せんちゃんと一緒に寝れないのは淋しいけど、せんちゃんにも休息をあげることにします。

その間、ブログも少しお休みします。皆さんのところに遊びに行けないのは淋しいな・・・
たぶん1週間ほどで帰ってくるかと思いますが心配しないで下さいネ~

ムッシーがウジャウジャ!

2006-06-07 12:46:53 | からだの話
つわりが始まってから、歯磨きが苦痛で仕方が無いんです・・
歯磨き粉が嫌!とかじゃなくて、歯ブラシを口に入れるのがダメなんですよね
それでも、少しはしないと!と思いほんとに簡単に超短時間で済ませ、トイレに直行毎度オエーと吐いております・・。
こんな状態では、つわりが終わるまでにもけの口の中は虫歯だらけになってしまう・・・と心配していたのですが・・・。
先日、何気なく歯を触ってみると・・イテテテッ
あの虫歯特有のズッキ~ンとひびく痛みに襲われました!!
え~!うそ~!ともう1回触ってみるとまたもやズッキ~ン
オロロ~ン確実に虫歯です・・・。

それから数日・・なんか他の歯も冷たい飲み物がしみるようになってきたような・・・
きっともけの口の中には虫歯ばい菌ムッシーがうじゃうじゃ潜んでいるにちがいない!うえ~ん

まだまだまだまだ歯医者さんなんて行ける状態じゃないので、とりあえずお口クチュクチュする虫歯予防の液と、超いいかげんな歯磨きでなんとか虫歯を増やさないようにしたいな~と思います。(絶対に増えるだろうけど・・・)

あ~ん、もけは歯医者さん大っ嫌い痛いし怖いし・・・
こんな痛がりの恐がりさんの自分が情けないです
こんなことでビビってたら出産なんてできませんよね      でも歯医者キライ・・・

挫折・・・

2006-06-02 14:50:33 | いろんな話
一昨日、病院でいただいたキューピーちゃん
よく見えるところに置いてるのですが、ふとイイこと(この時点では・・)を思いつきました。
はだかんぼだから、服を作ってあげよ~と・・・。
つわりのゲロゲロもあったけど、気分転換になるかな~と使ってないタオルハンカチで超テキトーに作り始めました。
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが・・・もけはめっちゃ不器用!
裁縫は全然できないんです。なのに挑戦!←あほ
まるで工作感覚でやり始めました。

そして・・・・

案の定、挫折・・・机の上には切れ端がいっぱいとはだかんぼのキューピーちゃんが笑ってます・・
こんなちっちゃなキューピーちゃんの服をもけが作れるわけがなかったんですよね~。ははは・・・・

いろんな小物を手作りできる人が羨ましいな~といつも思うもけなのでした

卒業です

2006-06-01 15:34:50 | 妊娠初期(~15週)
昨日、1週間ぶりに病院に行ってきました。
行きのからグッタリ状態のもけ受付で、フツーにしていたつもりなのに「ご気分が悪いんですか?」と心配していただき、看護婦サンにも伝えてもらいました。

配慮していただいたのか、すぐに呼ばれ内診室へ・・・。
また少し大きくなった赤ちゃんに会うことができました。
18.8mmになってました。
本来ならあと1回(1週間後)このクリニックでお世話になる予定だったのですが、ツワリがひどく通院がしんどいということで、昨日次の病院への紹介状を書いていただくことになりました。

で、診察の最後にいただいたのが写真のキューピーちゃんです
メッセージカードと一緒にいただきました。
なんか照れくさくて嬉しかったです。
診察後、ツワリで前日吐き続けたので点滴をしてもらいました。コレで少しマシになる・・・と期待していたのですが、1時間の点滴が終わって会計を済ませた直後、病院のトイレで吐いちゃいました。

せんちゃんに会社を抜けて迎えに来てもらい(会社から10分程なので)実家まで送ってもらいました。
理解ある上司でほんとに助かります

夜、せんちゃんと一緒にエコーの写真を見ました。じっと見つめ「クリオネみたい・・」とせんちゃん
ほんとクリオネみたいにひらひらとちっちゃな手がついてるんです
うまいこと言うな~と笑っちゃいました(笑)

今朝は昨日に増して、寝起きから絶不調
なんか気持ち悪すぎてせんちゃんが出かける前に涙が出てきました。
トイレで吐きながらもポロポロポロ・・

心配ばかりかけてアカンな~と思うのですが、時々くじけそうになります・・・。

こんなんではダメですね!お腹のベビちゃんも頑張ってるのに、母がヨワヨワじゃいけません(自分に言い聞かせる!)

頑張って乗り切らなきゃ←毎回おんなじ内容でごめんしゃい