おひさまになりたい

中学生男子2人の母やってます。
家族5人(人間4人+ワンコ1匹)の日々のできごとや色々・・。

おませなめだかちゃん

2005-11-06 22:21:04 | お気に入り
夏の終わり、我が家にめだかちゃんが10匹やってきました。
せんちゃんの幼なじみKくん一家が飼っていためだかの赤ちゃんを、いただいたのです。

ずっと「犬が飼いたい~!」といい続けてきた私。でも、ウチはマンションなのでペット禁止。何より犬を養う余裕はありません(笑)
そこで、めだかで我慢するよ・・・ってことになったのです。

でもでも!このめだかちゃんが、めちゃくちゃ可愛いんですよ~
ちっちゃくて動きも可愛くて、ずっと眺めていても飽きません。
エサ代もほとんどかからないし、世話も簡単だし、ちょっと何か飼いたいな~って人にはおススメです。

めだかは5月頃、卵をたくさん産むそうです。
でも、ウチのめだかは先月中旬から11月に入った今でも毎朝卵を産んでおります。
めだかをいただいたKくんの奥さんからは、「もけ&せんちゃん家のめだかは、おませさんですね」というメールをいただきました(笑)キャ~、なんか照れちゃう・・・でへへ
同じ時期に産まれたKくん家のめだかは、まだ1度も卵を産んでいないそうです。

現在赤ちゃんは20匹強!もう数えるのが難しいほど増えました。
無事大きく成長してくれるといいな~と、しょっちゅう眺めては癒されているもけです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めだかーず (てけてけ)
2005-11-07 18:45:56
写真、すんごいイイ感じ

ビー玉がなかなかいい雰囲気出してるね~~。もしやもけちゃん、写真の才能あるんでは?!これからもいろんな写真で開花してくだされ~~。



あんだけいっぱいのめだかの赤ちゃん、数えてるもけちゃんの姿が笑ける☆いいわぁ~♪

大きくなっていくのが楽しみね~~!
もうい~っぱい! (もけ)
2005-11-07 23:10:33
ついに数えられなくなっちゃったのよ~!

たぶんもう30匹近くいてると思う・・・。

無事大きくなってくれるといいな~。

そしたらてけてけちゃん家に里子に出させていただくわね



これからもいろんな写真に挑戦するんでよろしくね

コメントを投稿