ハワイ脳内旅行

来年のGWまでハワイ旅行はお預け。
それまではハワイの思い出に浸って我慢。
グアム旅行や息子についても書いています。

子連れハワイで海とプール <プール編>

2006年06月26日 11時33分16秒 | HAWAII
悠佑はとにかく
海が好きーーーーーーー! (正確には水が好き)
です。

前回のグアム旅行 (8ヶ月の頃)でも、他の子が水を怖がる中、彼は水に 果敢に突進!
両親を置いて1人で冒険に出かけようとする場面が何度もありました。
もちろん足が遅すぎるので未遂に終わっていますがw

そんな感じで今回も プールに突進!
プールへの1歩を自ら踏み出そうとして、毎回お父さんに引き止められておりました。(水深が半端無く深いのです。)

今回の滞在、天候は悪くもなければ良くもなく、 水温はかなり低く感じました。


なんか冷たくないかい?


そんな中、お付き合いでプールに入る両親はたまったもんじゃありませんでした。←正直な感想w
こういうとき、 家庭内での力関係 がはっきりしますよね。

悠佑と付き合うのは お父さん のお役目。
お母さん はのんびりジャグジーですw

しかし、悠佑もそれほどおバカさんではないようで、

プール=冷たい
ジャグジー=温かい
∴ ジャグジーの方がいい

という簡単な方程式を解くことができたようです。
最後は ジャグジーに入り浸り でした。


ジャグジーサイコーーー♪



でも気をつけたいのが、 ハワイのプールはそれほど「子供ウエルカム♪」じゃない ということです。

実際に調べたわけではないのですが、 浮き輪は基本的には禁止 だったはずです。(浮き輪OKのホテルもわずかにあったと記憶。)
一般に「高級」と言われているホテルではほとんどNGだと思った方がいいでしょう。
ただし 腕につける浮きはOK。
それで対応できる年齢なら腕につけて泳ぎましょう♪
ABCストアなどでも安く売っているようです。
ただし、小さい子は腕につける浮きではバランスをとるのは難しいですし…浮き輪が使えるとありがたいですね。
しかし、浮き輪がNGな理由は、監視員が『浮き輪がそこに浮いているだけなのか、誰かが浮き輪からぬけて溺れているのか分からないと困る』からだと聞いたことがあります。
人の命に関係する問題です。
浮き輪が使えないのも仕方がなことですよね。

また スイム用オムツ の使用も微妙です。
スイム用オムツ の使用については、そのホテルホテルでの判断があり、OKかNGか一概には言えないことです。
使用する予定でいる場合は必ず確認することをオススメします。
最近では日本でも「スイム用オムツの禁止」を明言しているプールが増えています。


※悠佑が泳いでいるのは
  ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ内のラグーンタワーのプールです。
  確認したところ
  「スイム用オムツOK、浮き輪も赤ちゃんの小さいものならOK」
  という回答を頂きました。
  ちなみにヒルトン・ハワイアン・ビレッジのホテルのプールは浮き輪NGでした。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラグーンプール&カリアプール (ママレモン)
2006-06-26 19:59:17
ラグーンプールは のんびり出来て本当に良いですよね。

ほぼ貸し切り状態ですし 監視員が居ないので 監視員が来ない限りは 大人も浮き輪を使ったりしていますよね。 特にアメリカ人。

私は浮き輪にお尻を入れて 浮かんでいるのが大好きなんですけど ラグーンプールは深いから 水温が上がりにくく水が冷たいので 浮き輪で浮かんでいるのも辛かったりします。

私が利用するのは 春&秋だったりするからかしら?



その点カリアプールは 浅いので水温が良い感じで子供も遊び易く のんびりは出来ないけど 少し距離はあってもオーシャンビューの眺めですし こちらも好きデス。 

ラグーンオーナーから カリアオーナーになってしまいましたし・・・。



どちらのプールも スーパープールよりずっと良いと思います。

そしてタパプールは 何だか建物に囲まれていて ちょっとだと思います。 
返信する
確認しなきゃ~ (schonママ)
2006-06-26 22:12:36
うちも、突進型です。



まだプールでの「おむつ」と「うきわ」は

確認してないんですよね~。。

なぜって・・・

まだホテルが決まってません



うちの母が来ないことでツアーに変更したんです。

コンドミニアム指定は3万~7万アップだったもんで・・・・

母さん、ケチっちゃったよ!

ごめん!!しおん!





ってなわけで決まったら即、確認だわ
返信する
皆様へ♪ (もじょすけ)
2006-06-29 00:05:21
ママレモンさんへ



カリアタワー!

そういえばこの前の説明会で初めて入りましたよ!

新しいだけあって綺麗だったーーー!

しばぞうくん(主人)は庶民派の貧乏人なので「落ち着かない…」って言ってたよw

私達家族には古くさい感じがするラグーンの方があってるみたい。

でもほんと綺麗だった~♪♪

カリアのプールは浅いんだ!

水が温かいのはいいですよねー。



タパプールw

あれはマジで寒そうだし、あんまりですよねぇ~。

実は私達スーパープールも利用したことないんですよ。

毎回ビーチに行っちゃいますので。

でもほんと、ラグーンのプールの方がのんびりできて好きです。

赤ちゃん用浮き輪OKなのが非常にありがたいです。



schonママさんへ



グアムはほとんどのホテルでスイム用オムツも浮き輪もOKだと思います!

安心して確認してみて下さい。

確認はした方がいいと思いますが、まず大丈夫でしょう。

っていうか、まだホテルが決まっていないのなら、それを条件にホテルを探すのがいいかもしれませんね!

あ、ツアーでまだ未定ってことかしらん?



子供が小さいうちはグアムの方がいいかも!?って思うのがこのプール問題なんですよねぇ~。

それとフライト時間。



次回のハワイ(?)の予行練習にはもってこいですよ!!



schonちゃんは保育園にも行ってるし、外食は結構平気ですか?

それならばコンドミニアムじゃなくても全然OKだと思います。

悠佑の場合は外食が全然ダメダメになってしまったので、ホテルルームだったら悲劇だったかもしれませんけどね。

でも最近はまたおりこうさんにハイチェアに座るようになったので、今なら外食できるかもしれないです。



子供ってほんと予測がつきませんねぇ~。

ハワイでおりこうさんになって欲しかった。



グアム、しっかり計画を立てて、思う存分楽しんできて下さいね~♪
返信する