元気いっぱい モジャこの宝箱

2009.12.21生まれのJRTのモジャ♂と
2012. 8.12生まれのJRTのじゃこ♀と過ごす楽しい日々

プレゼント到着♪

2015年02月25日 19時45分11秒 | 日記
  昨日(2/24) モジャのうちのこ記念日のプレゼントが到着
  
  そのプレゼントとは のんき屋さんに作っていただいたこちらのハーフチョーク&リード
  
  かっこいいでしょ

  以前 しつけのために首輪で散歩をしま~すって宣言した際
  首に負担がかかる首輪より ハーフチョークがおすすめですよって
  犬友の原っこジャックさんが教えてくださったので つい欲しくなって買っちゃったんです

  昨日は今日みたいに暖かくて 最高のお散歩日和
  早速ハーフチョークでお散歩に出発 似合ってる?
  

  ハーフチョーク初体験のモジャ 最初はちょっと緊張ぎみ??
  

  でもすぐに慣れて トコトコ トコトコ
  

  じゃこも仲良く 一緒にトコトコ トコトコ
  

  散歩道には 春を感じたつくしが顔を出していてびっくり
  

  毎日忙しいママですが・・・たまには・・・
  特別な時~間をあ~なたに あ~げる あったかいんだから~・・・ってことで 
  ちょっとだけ公園に寄り道して ブランコ遊び
  久しぶりのせいか じゃこはちょっと恐々
  

  そんなじゃことは正反対で モジャはとっても気持ちよさそう
  

  ボール遊びをお願いするこのポーズは・・・まるでHAKUくんみたい
  
  今度はHAKUくんと並んでちょうだいポーズ見てみたいなぁ~

  首輪では よくゲホゲホしていたモジャだったけど 
  ハーフチョークにしてから(まだ2日間だけど)ゲホってすることなくお散歩ができてます
  モジャもうれしくて ニッコニコの笑顔で~~す
  

  教えてくださった原っこジャックさん 素敵なハーフチョーク&リードを作ってくださったのんき屋さん 
  ほんとに ありがとうございました 

  にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村
   いつも見てくださってありがとうございます

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うちのこ記念日♪ | トップ | ぽっかぽかの春 はやく は... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メルママ)
2015-02-25 20:07:57
のんき屋さんのハーフチョークとリード、ステキですね♪
モジャくん、似合ってるよ^^
ステキなプレゼントよかったね~~
もぉーつくしが顔を出しているんですね。春ですね。
ブランコに乗ったモジャくん、とっても嬉しそう。
ママさん、モジャくん、じゃこちゃんの楽しくてステキな時間ですね♪
返信する
Unknown (HAKUママ)
2015-02-26 17:37:19
のんき屋さんのハーフチョークとリードステキですね~
オヨフクと一緒でツボにハマるすてきなデザイン!!
今度遊ぶ時現物よ~~く見せてもらおっと♪

その時は一緒に頂戴ポーズ並んで写真撮れるといいな(笑)
ブランコはすっかりモジャこちゃんは定番だけど
ビビリのHAKUは以前 モジャくん見習って座らせようと
試みたけどダメでした~~
返信する
コメントありがとうございます (メルママさんへ♪)
2015-02-26 21:22:28
のんき屋さんの服も大好きだけど このハーフチョーク&リードも
とっても素敵で 気に入ってます♪
モジャに似合ってるって ありがとうございます*^^*

最近ぽかぽか陽気だったからなのか つくしがもう顔を出していましたよ~
こんな小さな発見なんて きっとモジャこがいなかったらできなかったでしょうね
モジャこのおかげで 小さな世界の素敵な発見があちこちでできて・・・
ほんと 幸せなことですよね
返信する
コメントありがとうございます (HAKUママさんへ♪)
2015-02-26 21:29:00
のんき屋さんの服とともに きっとこの眞田紐シリーズの小物達にもはまっちゃいますよ
とってもかっこいいし とってもステキなんだもんv^^v

今度会った時に 自慢しちゃいますよ~~

モジャのちょうだいポーズもなかなか決まってるでしょ~
おやつもらい隊のみんなと一緒にできるかなぁ~

それまでにHAKUくんはブランコ頑張って~
返信する
Unknown (あずママ)
2015-02-26 23:02:14
可愛いハーフチョーク&リード、モジャくん良かったね~♪
あずきも先週末にハーフチョーク買ったばかりで試してみてるんですがガンガンの引っ張り癖、なくなる気配がありません・・・(/ω\) ゲホゲホなってるし・・・
モジャくんはお利口さんだね~(´∀`*)
あずきもそのうち引っ張らずに歩いてくれるようになるかな~!?

ボールちょうだいポーズ、可愛いで~す♥
返信する
Unknown (スギさん)
2015-02-27 10:04:42
これだったんですね
ハーフチョークはチェーンが付きジャラという音でリードが引かれたと認識できるみたいで首にも優しくいいみたいですね。
2トコトコの散歩でジャこちゃんの毛が風になびいているのが可愛いです。
ハイジもロン毛にならないかな。
返信する
Unknown (りあふ)
2015-03-01 09:40:39
モジャくんうちの子記念日おめでとう!
あそこに居た時はこんなキュートなパピ子だったのね~♪
旅行予定があるのに抑えられなかった気持ち、分かります(笑)
のんき屋さんのハーフチョークお洒落~!
モジャくんお似合いですよ^^

娘さんも受験お疲れ様でした!
楽しい春休みを過ごせそうですね。
返信する
こんにちは (姫菜ママ)
2015-03-02 17:26:54
モジャママさん こんにちは

なんだか 間が空いてしまいました すみません
可愛いかっこいい リード&ハーフチョークが出来ましたね
よ~く似合っているよモジャ君
相変わらず可愛い2ワン 幸せだね!
返信する
コメントありがとうございます (あずママさんへ♪)
2015-03-03 09:30:39
お返事が遅くなってしまってごめんなさい^^;

あずきちゃんもハーフチョークでお散歩してるんですね
あずきちゃんは若いからグイグイのパワーもすごいのかな?
以前モジャがしつけ教室へ通っていた時 グイグイしたらストップして
リードがゆるんだらまた歩いて の繰り返しをしたんですが これをこまめにやると結構ひっぱり癖に効果あるみたいです
モジャもそのころはよかったんですけどね^^;
でも最近 思い出したのか ハーフチョークではグイグイあまりしませんよ
ちょっと試してみては?
返信する
コメントありがとうございます (スギさんへ♪)
2015-03-03 09:33:59
お返事が遅くなってしまってごめんなさい^^;

ハーフチョークは首に優しいだけじゃなくて
そんな音の効果もあったんですね
モジャは今のところ なかなかいい感じですよ~
でももしかしたら それは私の散歩の時だけかも??
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事