元気いっぱい モジャこの宝箱

2009.12.21生まれのJRTのモジャ♂と
2012. 8.12生まれのJRTのじゃこ♀と過ごす楽しい日々

すくすく育っていま~す♪

2013年07月11日 14時00分43秒 | 記念日
明日(7/12)で おてんばじゃこが11ヶ月になりま~す

体重は4.8kgと少し増え すくすくと育っています

先月は初めてのヒートがきて 
今まで見たことがない モジャこの求愛を目の当たりにしましたが

今では ヒートも終わって いつもと変わらないモジャこにもどりました

玄関先には去年と同様パッションフルーツがすくすくと大きく育って


去年見過ごした花を見ることができました~(蕾もまだ2つ・・・)

去年は1個しか実らなかったけど 今年は期待できるかも・・・

りんごの実も4個ついていて 収穫できそう


マスカットは毎年たくさん実りますが 種がたくさんあるので不評なんです

(もちろんわんこにはNGですし・・・)

最近では きゅうりがたくさん収穫できたり いただいたりして
毎日きゅうり三昧なので きゅうりのキューちゃんを作ったりして
きゅうりを有効活用していま~す

簡単に作れるし ごはんが何杯も食べれちゃいますよ~


暑い夏 しっかり栄養を摂って 乗りきりましょう
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村
いつもぽちっとありがとうございます
 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旬の食材大集合! | トップ | 高原は いいなぁ~♪ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (姫菜ママ)
2013-07-11 19:00:07
もう 11か月なんですね という事は・・・
もうすぐ 1歳のお誕生日だ~ うんうん 大きくなって

果物や お野菜の 収穫が楽しみですね
ブドウも 好きだけどな~ そっか~種 めんどうよね
返信する
こんばんは~*^^* (おぽママ)
2013-07-11 22:19:25
じゃこちゃん11か月おめでと~う!!
何だかず~っとまえから一緒にいたような。。。♪
これからもず~っと元気で
楽しいことがいっぱいありますように*^^*
お庭も色々
楽しみがいっぱいですねー!!
きゅうりのキューちゃんって
どうやってつくるの~???
返信する
こんにちは~ (姫菜ママさんへ♪)
2013-07-12 09:33:54
じゃこを飼う前に 姫菜ママさんにいろいろ多頭飼いについて教えていただいたことを思い出します
まさかモジャの他にわんこを迎え入れるなんて思ってみなかったのに
今では モジャ・じゃこがいて当たり前の生活になっているんですよね~ 不思議です

ぶどうは父が育てているんですが
一粒に2~3個の種が入っていて
味は美味しいのに 孫達に不評で
少しかわいそうですね
返信する
こんにちは~ (おぽママさんへ♪)
2013-07-12 09:41:05
モジャだけの生活があたりまえだったのが
今ではモジャ・じゃこ2わんがいて 当たり前の生活に・・・ 不思議ですね
これからも わんこ生活の秘密をいろいろ体験できそう

きゅうりのキューちゃんは超簡単!
酢・しょうゆ・みりん・(砂糖)・しょうがのせん切・たかの爪をひと煮たちさせた中に
きゅうりのぶつ切りを入れて漬けるだけ・・・
なんですよ~
ぜひ作ってみてくださいね
返信する
Unknown (メルママ)
2013-07-12 10:24:39
ヒート、じゃこちゃん&モジャくん、ママさん、お疲れさまでした。
いつもと変わらない生活に戻り、やっと、ホッですね^^;;
じゃこちゃんも来月にはお誕生日なんですね。あっという間に1歳なんだ~
早いですよね。
パッションフルーツの花って、トケイソウみたいな花なんですね。
手作りきゅうりのキューちゃん、美味しそう~~
返信する
こんにちは~ (メルママさんへ♪)
2013-07-12 16:31:46
ヒート中はどうなっちゃうんだろうって思いましたが
ちゃんと元通りにもどるんですね
じゃこも来月は1歳なんて ほんとに早いものです
きっとパピーちゃん達もあっという間に1歳になるんでしょうね

メルママさん トケイソウの花知ってらっしゃるんですね
パッションフルーツはトケイソウの仲間なんですよ
私はパッションフルーツに出会う前まで トケイソウって知らなかったんですよ

返信する
Unknown (HAKUママ)
2013-07-14 00:24:08
こんばんは
もうすぐじゃこちゃんも1歳なんですね~。

元通りのモジャくん&じゃこちゃんに戻って
モジャママさんも一安心ですね。お疲れ様でした

パッションフルーツがトケイソウの仲間だなんて
知りませんでした。
近所の道沿いには夏になるとトケイソウが咲くので
そっくりなお花にビックリです

今年は暑いのがいいのか、この先育成状態が
楽しみですね
返信する
Unknown (びびりねずみ)
2013-07-14 09:26:14
モジャママさん

毎日暑いですねぇ

モジャこちゃんはヒートが終われば
普通の仲良しに戻るんですね
色々勉強になりますよ

ところでじゃこちゃんすくすくと11ヶ月
おめでとうございます

って来月誕生日じゃない
返信する
こんにちは~ (HAKUママさんへ♪)
2013-07-15 14:54:46
時が経つのはほんとに早いです~
あっという間に大きくなって・・・うるっ

HAKUママさんもトケイソウってご存知なんですね
私はパッションフルーツを育てるまで知らなくて・・・えへっ
今年は去年より早く育ててみたので 少し期待してま~す
返信する
こんにちは~ (びびりねずみさんへ♪)
2013-07-15 15:11:34
今朝は少し涼しかったですが すぐに暑くなって・・・
まだまだ 暑い夏が始まったばかりですものね

じゃこが家族になってから 
大変な事もあったけど 楽しいこともたくさんあったので
じゃこが家族になってよかったって思います
11ヶ月しか経ってないけれど もっとずっと一緒にいた気がしま~す

これからも まだまだ不思議なことがたくさんありそう・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

記念日」カテゴリの最新記事