元気いっぱい モジャこの宝箱

2009.12.21生まれのJRTのモジャ♂と
2012. 8.12生まれのJRTのじゃこ♀と過ごす楽しい日々

モジャの目とじゃこの検査結果・・・

2016年02月12日 11時29分15秒 | 病気・ケガ

ここ最近モジャの目がうるるん涙目だったのがすごく気になって・・・

日曜日 じゃこの病院まで診察に行くことに

モジャはいつもの通り全身ガチガチに固まって診察を受け

結果・・・アレルギー性の結膜炎と診断 抗炎症剤の目薬で様子を見ることに

暖冬のため花粉が飛び始めているとか? そういえば目をこすってることもしばしば・・・

ここで1つ問題 目薬なんてできるのか・・・

とりあえず先生に教えてもらったように後ろからやってみると・・・

 これが結構すんなりできちゃった

でも な~んだ簡単じゃんって思ったのは3回まで・・・ 

こういうことだけ学習力アップのモジャ・・・だんだん嫌がるように・・・大変だぁ

今まで花粉症になんてならなかったモジャ・・・ゴーグルでも買っちゃう?

・・・とモジャのことはここまでにして お次はじゃこ・・・

前回の診察で血液検査ができなかったので モジャの診察のついでに検査を受けたじゃこ

体重は4.02kgとほとんどかわらないけど 体調は万全

だから検査の結果にも期待大だったのですが・・・

白血球が少なく 肝機能の数値は高めで・・・

強肝剤も一日半錠飲んでるんだけどなぁ~

原因究明するためにはお腹を開けてみないとわからないらしく・・・

でも今のじゃこにはかなりの負担だし そこまでするほど悪い数値でもないから様子をみることに

元気に駆け回るじゃこを見てると  数値が間違ってるんじゃ???

間違っててよ~~って思っちゃう私です

 

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ                                                  にほんブログ村


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の鬼は? | トップ | 今年初?のドッグランで♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HAKUママ)
2016-02-12 17:18:01
モジャくん 花粉症ですか??
目がかゆかったりするから涙目でウルウルしちゃってるのかな?
こすって傷がつかないか心配ですね
目薬さすの大変そう・・・HAKUだったらガマンできるかな

じゃこちゃんもなかなか数値的にはスッキリしませんが
以前に比べてすっごく元気になってるし 今は寒いから
暖かくして様子見かな?
一気に改善はみられないかもしれないけど モジャママさん 考えすぎないでね♪
暖かくなったらまた一緒に遊んで下さいね~
返信する
こんにちは~ (姫菜ママ)
2016-02-12 22:48:07
モジャママさん お久しぶりのコメントです!

あらら モジャ君 目薬・・・大変だぁ 嫌だよね~ママさん がんばって!
お目目が 痒いのも うるうるお目目も 可哀そうだものね

じゃこちゃん 肝機能数値・・・う~~~んなのね
心配だけど 元気いっぱいだから きっと乗り越えてくれますね
頑張れじゃこちゃん ファイト!!ママさん!!!
返信する
Unknown (シエラ)
2016-02-13 10:20:12
モジャくん、じゃこちゃん、どっちも心配ですね。
じゃこちゃん、数値があまり良くなかったとのこと、
元気そうに見えただけにショックだったのでは・・。
でも、どうしてなんだろう・・
原因を知りたくても、お腹を開けるなんて、
そんなことできないし・・。
ホント、数値がまちがってるって私も思いたいです。
返信する
コメントありがとうございます (HAKUママさんへ♪)
2016-02-14 11:40:13
は~い モジャは花粉症みたいです^^;
くしゃみとかはしてないんだけど 時々目をこすって・・・
今は目薬のおかげで うるうるも少しよくなって 目をこるることもなくなってきました~
目薬さすのも だんだん上手になってきて ひとりでもできるようになりました~ v^^v
じゃこはちょっとショックだったけど 先生からもそんなに悪い状態じゃないからって励まされました~
だから前向きに前向きに考えています
心配してくれてありがと♡
数値なんか気にせず 遊ばなくっちゃね~
HAKUくんとまた遊べる日を楽しみにしています♪
返信する
コメントありがとうございます (姫菜ママさんへ♪)
2016-02-14 11:45:12
モジャの目薬 だいぶすんなりできるようになって
動物看護士さんみたいになってま~す
うるうるお目目もよくなってきて 目をこすることもなくなりました~^v^
ご心配ありがとうございます
じゃこのことはちょっとショックだったけど 元気な姿が見れる今はあんまり数値は考えないようにしようと思います
いつも応援してくださって ほんとうれしいです
ありがとうございます♪
返信する
コメントありがとうございます (シエラさんへ♪)
2016-02-14 11:52:48
モジャはもうだいぶ良くなって 目をこすることもなくなりました
じゃこのことは みんなに治ったよ~って報告したかったのに ちょっと残念で ショックでした
でも今はそんなに悪い状態じゃないそうなので
原因追究するより 元気なじゃこを見ていたい気持ちが強いので
数値のことはあんまり考えず たくさんじゃこと遊ぼうって思っています
シエラさんのじゃこを思ってくださる気持ち・・・ほんとありがとうございます♪
返信する
Unknown (yossi)
2016-02-14 15:03:29
こんちは!
もじゃ君、目薬さしたら、最初はOKだったけど、だんだんいやがったのね。
うちのわんこは最近目やにが多いときがあって目薬さしてたけど、全くの逆で最初はだんこ拒否で大暴れしてたけど、何回かしたら抵抗しなくなった感じ。
あんまり目薬っていたいとかないと思うので、回を重ねるごとになんとも思わなくなるイメージだったけど、違うこもいるのね。
というか目薬をさしたら、しみたりしていたのだろうか?
じゃこちゃんのGPTとALP、さがるといいね。
返信する
こんばんは~☆ (yossiさんへ♪)
2016-02-16 23:00:17
ピースくんも目薬さしたことあるんですね
モジャとは逆パターンだったなんて(o^^o)
そっちの方がよかったなぁ~
でもまぁ 今は少し私もコツをつかんできて
なんとかひとりでさせるようにはなってきましたけど(^_^;)

じゃこのこと気遣ってくださってありがとうございます
なかなか数値は思うようにいってはくれないですが
元気な姿のじゃこがいてくれるだけでいいかなぁ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

病気・ケガ」カテゴリの最新記事