元気いっぱい モジャこの宝箱

2009.12.21生まれのJRTのモジャ♂と
2012. 8.12生まれのJRTのじゃこ♀と過ごす楽しい日々

怖がりモジャ・じゃこ・・・

2013年06月07日 17時47分33秒 | 日記
今日はとってもいいお天気だったのに
夕方 急に真っ黒な雲におおわれて ゴロゴロ雷がなりだしたので
急いでモジャ・じゃこを散歩へ連れていきました 
雨は家に着いてから 降ってきたのでラッキーでした~

その後だんだん雨がひどくなって 雷の音もゴロゴロからバリバリっていう音にかわって
ついにバリバリドカ~ン

モジャがあわててとんできて 私のおひざに乗ってきた~


その後はず~っとべったりモード



わんわん吠える余裕もないモジャでした

じゃこはゲージの中でおりこうさん
・・・かと思ったら 怖くて(?)おもらししてました~

みんな怖かったんだね~ ママも怖かったよ~
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村
いつもぽちっとありがとう

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この時期限定のお客様? | トップ | 頼もしい応援団?? »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HAKUママ)
2013-06-07 21:07:13
こんばんは~
今日の天気は本当に変でしたよね~
モジャくんち程カミナリはひどくなかったと思いますが、
HAKUも近くにぴったりくっついてきたりベランダのほうに
向かって吠えたり落ち着かない様子でした

ちょっと前まではじゃこちゃんみたいにおもらししちゃってましたよ。みんなカミナリ怖いんですよね
返信する
こんにちは~♪ (HAKUママさんへ♪)
2013-06-08 09:20:26
すっごい大きな音が何回もあって・・・
たぶん近くに落ちたんじゃないかしら・・・
自分も怖かったけれど それ以上にモジャ・じゃこも怖かったみたいです
HAKUくんも怖かったのね~
モジャは吠える気力もなく 私にしがみついていましたよ~
返信する
かみなりびっくりでしたね~ (ラスママ)
2013-06-08 14:14:17
昨日のびっくりでしたね~
かみなり鳴るなんて。
ラスティは全くかみなりに反応はしませんでした。よく聞こえなかったのかな?
膝の上にくるなんてモジャ君かわいい
じゃこちゃんは初体験だったのかな?
びっくりで動けなかったのかな?ムギュ~したくなっちゃう

うちも1回だけタヌキに遭遇したことありますよ!
うちも結構負けてないかも

じゃこちゃんもフロントライン苦手なんだ!
なにが嫌なのかな?臭いとかあるのかな?
早く慣れるといいですね~
でもうちのラスティは、2年間やってるけど全く慣れないなぁ・・・
返信する
こんばんは~*^^* (おぽママ)
2013-06-08 22:09:15
カミナリだったんですねー><!
人間でもこわいんだもんね~~(;-:)
わんこだったらもっともっと
大きな音に聞こえているはず!
今年はカミナリが少ないといいですね~!!
モジャくんじゃこちゃん
がんばれーーー!!
返信する
Unknown (メルママ)
2013-06-09 12:00:54
これからカミナリシーズン、ゴロゴロピカーン...嫌ですよね。
モジャくん、とっても不安そうで怖そうなお顔...
ママにくっついてれば、怖くても安心だよね。
じゃこちゃんも相当、怖かったんですね

モジャくん、じゃこちゃん、ママがそばにいてくれるから大丈夫だよ☆
返信する
こんにちは~♪ (ラスママさんへ♪)
2013-06-10 13:14:07
はじめのうちの 小さなゴロゴロの音は大丈夫だったのですが
近くに落ちたかもっていうぐらい大きな音がたくさんしたので
びっくりしちゃったのかもしれません・・・
ラスティくんちはおっきな音なりましたか?

モジャが絡み付いてきて じゃこを抱っこすることができなくて
ちょっとかわいそうだったかなぁ~

ラスママさんちもたぬきいるんですね・・・うふふ

ラスティくん まだフロントラインが嫌いなんですね
なんか匂いがくさいらしいですよ~
今月は病院でフロントラインしてもらって 先生に様子を見てもらおうと思っています
返信する
こんにちは~♪ (おぽママさんへ♪)
2013-06-10 13:16:49
おっぽちゃんはかみなりは大丈夫ですか?

モジャは小さなゴロゴロの音は大丈夫みたいですが
おっきな音がダメだったみたいです
人でも怖い音は わんこ達はなおさらですよね
返信する
こんにちは~♪ (メルママさんへ♪)
2013-06-10 13:19:41
モジャが私を独り占めしちゃって じゃこを抱っこする余裕がなかったんです・・・
かわいそうなことしてしまいました
いつも同じように愛情をかけるようにしてるんですけどね
返信する
Unknown (Ausで多頭飼い)
2013-06-11 11:20:49
私は、何かで怯えたミーアに、膝の上でおもらしされた事があります。
そーとー怖かったみたい。
返信する
こんにちは~♪ (みゃおみゃおさんへ♪)
2013-06-11 11:48:46
お膝でおちっこされちゃったんですかぁ~
それは大変でしたね~
怖いとおもらししちゃうなんて
わんこも人間と同じですね
今まで抱っこしていておもらしされたことはないのですが
私の足にモジャがマーキングしたことはありましたよ~
いったいなんで・・・って感じでしたけど
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事