元気いっぱい モジャこの宝箱

2009.12.21生まれのJRTのモジャ♂と
2012. 8.12生まれのJRTのじゃこ♀と過ごす楽しい日々

半分、青い~♪~♪

2018年07月09日 16時00分58秒 | モジャこ車旅(日帰りプチ旅)

日曜日(7/8)岐阜県恵那市岩村町へお出かけ

 

今回訪れたところは 朝ドラ「半分、青い。」のロケ地になった商店街

 

おもしろい顔出しパネルがあったので・・・パパさんに裏方で頑張ってもらって

 

ドラマの出演者のパネルと写真が撮れるコーナーや

あらすじや撮影風景の写真の展示がされてる場所も・・・(わんこはNGですが)

まるでふくろう商店街へ来た気分

じゃこが鈴愛(すずめ)で モジャが律(りつ)!?

せっかくなので五平餅も・・・

ドラマに出てくる五平餅はこの小判型・・・でも

こっちのかわいいお団子型の五平餅もいただきま~す

そして有名な・・・

ここかんから屋さんのかんから餅と・・・

 

こちら松浦軒のカステーラとふくろう焼をお土産に購入

 

どれもうまうまでしたぁ~

ここは以前も来たことある場所ですが ドラマのロケ地になったっていうだけで

今回はなんだかワクワクしちゃって 観光客もいっぱいでびっくり

帰りに寄り道した道の駅おばあちゃん市・山岡では・・・

半分?全部?青い空と大きな水車と素敵な笑顔をパチリ

久しぶりの青空・・・うれしいね

 

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

いつも見てくださってありがとうございます


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じゃこのこと・・・ | トップ | 暑~い三連休・・・うまうま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

モジャこ車旅(日帰りプチ旅)」カテゴリの最新記事