元気いっぱい モジャこの宝箱

2009.12.21生まれのJRTのモジャ♂と
2012. 8.12生まれのJRTのじゃこ♀と過ごす楽しい日々

モジャこの節分♪

2017年02月07日 14時01分07秒 | 日記

2月3日は節分でしたね~

歳の数だけお豆を食べて 今年一年健康で過ごせますように

 

 

モジャは7歳だから7粒・・・

 

じゃこは4歳だから4粒ね

 

そして今年もオニちゃんの役は・・・やっぱりじゃこちゃん

 

 ど~したんだじょ~ じゃこオニちゃん

あたちはオニちゃんじゃないでちゅ~

 

お豆あげるから機嫌なおすんだじょ~

・・・??? かわってくれないんでちゅか~? 

・・・と こんな感じの楽しい節分になりました

 

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

いつも見てくださってありがとうございます


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来年度はまた・・・ | トップ | 楽しい雪遊び♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yossi)
2017-02-08 16:08:49
こんちは!
我が家も少しだけ豆まきしたよ~。
といっても、家の中で「ふくはうち」と豆をまいたら、ピースがそれをひろって食べるっていうだけだけどね。
というわけど、うちのわんこ、何粒たべたのかよくわからず。
じゃこちゃんは今年もおになのね。
おめんをかぶったら、かたまったりしないのかな?
返信する
コメントありがとうございます (yossiさんへ♪)
2017-02-13 11:10:53
ピースくんも豆まき楽しんだんですね
きっとゆっくりひろって食べたんでしょうね
うちの場合はまいた豆はほとんどじゃこが食べちゃって
モジャは放心状態・・・でしたね^^;

じゃこおにちゃんはもちろんフリーズでしたよ(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事