元気いっぱい モジャこの宝箱

2009.12.21生まれのJRTのモジャ♂と
2012. 8.12生まれのJRTのじゃこ♀と過ごす楽しい日々

5ヶ月になりました~♪

2013年01月12日 10時23分54秒 | 記念日
今日でおてんばじゃこも5ヶ月
体重3.4kg 首周り21.5cm 胸囲33cm 
すくすくと育ってま~す


最近はベランダで ひなたぼっこがお気に入り


モジャは怖くてベランダには 1~2年は出れなかったのに
じゃこは平気みたい・・・さすがじゃこ

さて話は変わりますが パッションフルーツ食べましたよ~
収穫してからどれくらい経ったのだろう・・・
っていうぐらい経って 腐っていないか心配でしたが・・・
  
中のオレンジのところを食べるんです(つぶつぶの種も一緒に・・・)
甘酸っぱくて 種入りぶどうをちっさくしたつぶの集まりみたいな・・・
以前食べたものと比べると 味はいまいちでしたが
とってもなつかしい味に感動しちゃいましたぁ~

今年はたくさん実るようにお世話しなくては・・・

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村
いつもぽちっとありがとうございます

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お友達づくりは お上手? | トップ | ついに あの○○くんとご対面♪ »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっという間ですね (HAKUママ)
2013-01-12 10:37:56
どんどん大きくなってそのうちモジャくんと同じくらいになっちゃうんでしょうね~
パピーちゃんの頃をもう少し楽しみつつ・・・ってところでしょうか?
パピーちゃんのうちにじゃこちゃんに会ってみたいな~
この連休とかはドッグラン行かれますか?
返信する
こんにちは~ (HAKUママさんへ♪)
2013-01-12 11:30:14
明日 お天気がよかったら行きたいですね~
お昼近くになっちゃうと思いますが お会いできたら
とってもうれしいで~す

ドッグランに行かれた際は
おてんばじゃこと がうがうモジャ見つけてくださいね~
返信する
かわいーい! (おぽママ)
2013-01-12 18:24:43
じゃこちゃん5ヶ月おめでとう!!
やさしいおにいちゃんと日向ぼっこ*^^*
しあわせだね~♪
これからもすくすくと育ってね~!!
パッションフルーツ、わたしは食べたことがないの~^^;
食べてみたいです!
懐かしい味なんですね~*^^*
返信する
こんばんは~ (姫菜ママ)
2013-01-12 18:51:53
なかなか 度胸のいい じゃこちゃんなんですね
5か月ですかぁ~早いですね
どんどん 大きく なあれ~!

パッションフルーツ 食べられて 良かったですね
私は 食べた事 ありません

がんばって 沢山の実がなると いいですね!
返信する
Unknown (びびりねずみ)
2013-01-12 20:35:18
こんにちは~

じゃこちゃん、なかなかの大物ですねぇ・・・

早くお会いしたです

あっというまに5ヶ月ですね~

パピー時代のお写真沢山撮ってあげてください

甘はパピー時代ブログを書いていなかったので

ほとんど写真がありません(´;ω;`)

もっと撮っておけば良かった・・・

お耳も両方共垂れ耳だったんですよ~

懐かしいなぁ・・・

女の子可愛いね
返信する
こんばんは~☆ (おぽママさんへ♪)
2013-01-12 21:26:03
あっという間に5ヶ月になっちゃったっていう感じです
今は乳歯がポロポロ抜けて 時々お掃除のときに
見つけては ビンの中へとしまっていま~す
パッッションフルーツには旅のすてきな思い出があって
食べると思い出すので 懐かしい味なんです・・・ふふふ
返信する
こんばんは~☆ (姫菜ママさんへ♪)
2013-01-12 21:40:23
ほんとにあっという間に5ヶ月になっちゃいました~
女の子だから ヒートはいつくるのかなぁ~
ヒート中はパンツをはかせるのかなぁ~って
いろいろ考えちゃっています
またいろいろ教えてください

パッションフルーツは初めて食べたとき 
どこをどうやって食べていいかわからなくて 
お店の人に聞きましたね~
はじめて食べるものって 結構勇気が必要だったりするんですけど 
パッションフルーツは一度食べてみてくださ~い
返信する
こんばんは~☆ (びびりねずみさんへ♪)
2013-01-12 21:47:05
ほんとにあっという間でしたぁ~
毎日みてると あんまり変化に気がつかないのですが
写真を見てみると こんなに幼い顔してたんだぁ~って
思いますね~

モジャもパピーのころはブログをしていなかったので
写真は少ないですね~
じゃこはたくさん撮ってあげなくっちゃ・・・
返信する
Unknown (みくまな)
2013-01-13 18:19:22
年末年始ブログお休み宣言から無事に帰還して戻ってきました~♪
今年もヨロピクねん!

そして~
じゃこちゃん5ヶ月突入おめでとう~♪♪

ホント、ワンちゃんそれぞれだよね(笑)
その違いもよくわかるのが多頭ライフの魅力でもあるよね(ハート)

冬って外気温のおかげで野菜も果物も長持ちしてくれるのよね~
みかんやぶどうに柿とかは採れたてより余計な水分飛んで火甘味が増して美味しいけど果物によってなんだろうね。
返信する
Unknown (nino&risa)
2013-01-14 11:02:43
昨日は突然にお会いすることができてうれしかったです。
HAKUママさんのところでコメントを読んでいたのでなんとなくモジャママさんかな~?って思っちゃいました。

レモンありがとうございました。早速ケーキ作ってみます。
貴重なんですよね~。ワックスの塗られていないレモン。
うれしい
ご自分の家で沢山の実がなるなんて素敵ですね。
うらやましいです。

今度ゆっくりニノ&理沙とも遊んでくださいね~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

記念日」カテゴリの最新記事