元気いっぱい モジャこの宝箱

2009.12.21生まれのJRTのモジャ♂と
2012. 8.12生まれのJRTのじゃこ♀と過ごす楽しい日々

スイートポテト おいしいね♪

2012年08月03日 14時36分21秒 | 食べ物
今日 鹿児島のおじさんからさつま芋が送られてきました



この時期にさつま芋が食べられるなんて すごくしあわせ~
すぐに試食開始!!
いつもなら ただのふかし芋か焼き芋にするのだけれど
今日はスイートポテトにしてみました~
   じゃ~ん

モジャのスイートポテトは砂糖なしの小さいの1つ・・・

早く食べたいなぁ~


あの~ まだですか?

カップごと食べちゃうといけないから ちょっと待ってね

ではモジャもいただきましょう


あっ・・・ 食べちゃった・・・


もうちょっと味わって食べて欲しかったな・・・って無理な話だけど


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モジャとチキンちゃんの出会... | トップ | 夏の散歩の後はやっぱり・・・♪ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう♪ (びびりねずみ)
2012-08-03 15:02:47
モジャママさん

暑いですねぇ

この暑いのに「スイートポテト」を作ったモジャママさん

すんばらしい

家族思いのモジャママさんなんですね

モジャ君こういうものばかりでなく

カリカリご飯も食べなさいよ~
返信する
Unknown (姫菜ママ)
2012-08-03 16:04:29
うわ~~ おいしそう~ いいな~モジャ君!
手作りおやつだなんて・・・心太が 聞いたら ぼくのは?って・・・
ママは だめだな~って 言われるから ないしょにしてね

おいしい物を 下さる方が たくさんいて・・・うらやましい・・・
ま~食材を 頂いても 私 料理できないんですけれど
返信する
Unknown (びびりねずみさんへ♪)
2012-08-04 10:43:03
スイートポテトなんて 久しぶりに作っちゃいました~

この暑い中 なんで作る気になったかなぁ~
そうだ!! エアコンが効いてる涼しい部屋にいたからだったよ~

モジャは 今日もフード残しています・・・
少しは甘くんの食欲見習ってほしいじょ~
返信する
Unknown (姫菜ママさんへ♪)
2012-08-04 10:47:37
姫菜ママさんのように すぐに食べれる贈り物ではないですが
もらい物って すごくうれしいですよね
スイートポテトってすぐに作れるし トースターで簡単調理だから 汗もかかなくてすみましたよ
もちろんエアコンで快適空間だったっていうのもありますけどね
返信する
Unknown (fuku)
2012-08-05 10:29:47
まいどです~(*´v`*)

わあああ~☆
りっぱなさつまいもさんっ☆

スイ~トポテト~
おいしそーーーーーーーー!!!
大好物にゃにょよね~ じゅるる(p`*)

わたしもモジャくんになって
スイートポテト食べたいわんっ☆
返信する
えらーい! (おぽママ)
2012-08-06 13:03:20
わあ~!りっぱなサツマイモ!!
スイートポテト作ったんですね~*^^*
モジャくんの表情がかわいいですね♪
近かったら
私もごちそうになりにいきたいわ~!
返信する
Unknown (fukuさんへ♪)
2012-08-06 19:44:38
おいも大好きで~す
私も モジャも 娘も・・・
今回スイートポテトは少ししか作らなかったので 
モジャが1個と あとの残りは全部娘が食べちゃいました
味見する間もなく なくなってしまって・・・
また作りましょう~!
ぜひ今度は 食べていただきたいわ~~
・・・って そんなに料理上手くないんですよ
返信する
Unknown (おぽママさんへ♪)
2012-08-06 19:52:01
ほくほくしていて 美味しいおいもでしたよ~
今回のスイートポテトは 少ししか作っていなかったので
全部娘が食べちゃって 味見できなかったんです
私なんかが作ったスイートポテト・・・・ 
おぽママさんに食べていただけるような代物では
私がお料理苦手なこと 知りませんね
返信する
Unknown (みくまな)
2012-08-08 17:23:33
そう言えば今日、スーパーで
どこかの産地まで見なかったけど
さつまいもが売ってたよん♪
もう出始める時期なんだね~
こんなに早かったんだね。

あ~おいしそうなスーイトポテト♡♡

そうなのよね~
そこそこ時間かけて料理したんだから
味わって食べてほしいと思うのは当然よ!
愛犬に無理な話だけど(笑)

返信する
コメントありがとうございます☆ (みくまなさんへ♪)
2012-08-08 21:21:17
ブログに遊びにきていただいて とってもうれしいです
さつま芋って なんとなく秋のイメージがあったから
もう食べれるなんてうれしくて うれしくて
ただ食べるだけなんてもったいない気がして
スイートポテトに変身させてしまいました

わんこに味わってと言っても無理な話でしたよね
食欲が落ちたモジャには さつま芋はもってこいの食材なので ほとんど毎日フードに混ぜてあげています
だからあと数個しかないです・・・
大学芋も作りたいから もうそろそろモジャはおしまいね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ物」カテゴリの最新記事