元気いっぱい モジャこの宝箱

2009.12.21生まれのJRTのモジャ♂と
2012. 8.12生まれのJRTのじゃこ♀と過ごす楽しい日々

東海広場ドッグラン最終日にじゃこが・・・!!

2013年05月28日 12時33分48秒 | ドッグラン
東海広場ドッグラン最終日の日曜日(5/26) モジャ・じゃこを連れて
最後のドッグランを楽しんできました~

こんにちはでちゅ

あいつぼくとおなじいぬか? あしがながすぎだじょ~

まってくだちゃ~い
あいさつまだでちゅよ~


がうがうモジャも 仲良くあいさつ


ぼくもちゃんとあいさつしたじょ


ドッグラン 楽しかったね
 



・・・って 終わるはずだったのに・・・
このあと じゃこに異変が

突然 じゃこが座り込んだと思ったら 右の後ろ足をあげて3本足でひょこひょこ・・・
急いで抱き上げて ど~しちゃったの~って 私はあたふた おろおろ・・・
でも冷静な主人が 足の状態を確認して 肉球と肉球の間に黒いものを発見
すぐにかかりつけの病院へ連れて行くと 
先がチクッととがった小さな実のようなものが刺さっていただけで
たいしたことはなく すぐに歩けるようになりました

もし今回主人がいなくて私一人だったら 勝手に足の骨が折れたかも・・・って
先生に話して 撮らなくてもいいレントゲンをしたり
しなくていい検査をしたかもって思うと
主人のように冷静に観察することは大切なことだなぁ~って思いました

こういう時って みなさんは冷静でいられますか?

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村
文字だらけになったブログを最後まで読んでくださって
ありがとうございます
ぽちっとついでにおねがいしま~す

さてさて食べごろになったユスラウメ
さくらんぼみたいな味で とってもおいしいですよ~


今年はたくさん収穫できたので 種があってめんどうだけど
頑張ってジャム作りしてみよっ







 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しいものを求めて~♪ | トップ | フロントラインをすると・・・ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HAKUママ)
2013-05-28 15:30:46
何でもなくてよかったですね。
ワンズが言葉を話せないから、どこが痛いのかとか
どうしたのかわからなくて私もきっとモジャママさんみたいになっちゃうかもです
タイトルみて「えっ~~じゃこちゃんの身に何がおきたの!!ってドキドキしちゃいました。
去年合同うじゃっくに参加して他のジャックちゃんに耳をがぶってされた時もどきどきしちゃいましたから。
でもその時はこうした方がいいよってベテランのジャックオーナーさん達がいてくれたおかげて何とか持ち越しましたけど。

何にせよ冷静に対処できるよう日々飼い主も勉強と経験が必要ですよね。何でもなくてホントによかった
返信する
私もアタフタしちゃうかも>_< (ラスママ)
2013-05-28 17:49:59
私もアタフタしちゃうな!
でもたいしたことなくて良かったですね(^ ^)
でも痛かったね~じゃこちゃん。お大事に

シロツメクサいっぱいのドッグラン、最後なんて残念ですね~
来年はぜひ遊びに行きたいなぁ!

さくらんぼの味なんて美味しそう(^∇^)
お互い頑張ってジャム作りましょうね!
返信する
こんばんは~*^^* (おぽママ)
2013-05-28 23:15:31
ユスラウメ、たくさんとれましたね~!
赤い実だいすき~*^^*
うらやましいです!
ドッグラン終わっちゃったんですね。
最後に行けてよかったですねー*^^*
じゃこちゃん、大したことなくて
よかったですね~。
私も愛犬がびっこひいて歩いたら
びっくりしてあわてちゃうかも><;
昨年肉球のあいだにひっつきもっつきや
マダニが入り込んでいたので
今年は散歩から帰ったらよ~くチェックしています*^^*
返信する
こんにちは~ (HAKUママさんへ♪)
2013-05-29 10:41:58
ご心配おかけしました~
HAKUくん そうでしたね~ お耳が痛々しかったですよね~
どうしてもわんこになにかあると あわててしまって・・・
子供がケガしたりしても こんなにあわてないのになぁ~
やっぱりわんこは話せないから 余計に心配になっちゃうのかも・・・
返信する
こんにちは~ (ラスママさんへ♪)
2013-05-29 10:50:56
ご心配おかけしました~
やっぱりあわてちゃいますよね~
状況がわからない分 余計に不安になっちゃうのかも・・・

ユスラウメのジャム作りました~
種を裏ごしするのが大変でしたが
甘酸っぱくて美味しいジャムができました~
また来年も作っちゃおうかな~

ジュンベリーのジャムも美味しそうですよね
作ったら ぜひブログに載せてくださいね
返信する
こんにちは~ (おぽママさんへ♪)
2013-05-29 11:07:14
ユスラウメは見てもかわいらしいし
食べても美味しいし・・・
ジャムは初めて作りましたが とっても美味しかったで~す

じゃこのこと ご心配おかけしました
黒っぽいのがマダニかもしれないと思ったら
勝手に取れなくて・・・
病院がやっていたので ほんと助かりました~

おっぽちゃん 肉球の間にマダニが入り込んじゃったことがあったんですね

そうかぁ~ 体だけじゃなくて 肉球の間もチェックが必要ですね

返信する
こんにちは (姫菜ママ)
2013-05-29 16:32:17
モジャママさん こんにちは~

ユスラウメって言うんですね 知らなかったです
ジャムになるんだ~美味しそうです

じゃこちゃん 大した事なくて よかったですね~
びっくりしますよね!びっこなんかひいてたら・・・
パパさんが いてくれて 良かったですね

お花が咲いていて 綺麗なドッグランですね
しばらくお休みなんですね
これからは 暑くなりますからね
今度は お水遊びかな~
返信する
Unknown (メルママ)
2013-05-29 19:44:27
じゃこちゃん、たいしたことなくて良かったですね。
3本足でひょこひょこ歩いたら、足を痛めのかと慌てちゃいますよね...
先の尖った実で、肉球も傷ついちゃったことでしょう。
じゃこちゃん、痛かったね~~お大事になさってください。

ユスラウメ、真っ赤で美味しそうですね♪
サクランボみたいな味なんですね~~^^

あっ、パピーズ...シッポは切りませんでした。
可哀想だし痛いし、自分たちでそれはできない。長いのも可愛いですよね♪
返信する
こんばんは~☆ (姫菜ママさんへ♪)
2013-05-29 20:01:41
ご心配おかけしました
いつもは主人のほうが心配性で すぐ病院へっていう感じなんですが
今回は私が一番あわてちゃいました~
でもなんともなくて ほんとによかったです

これからは暑くなるので 脱水にも要注意・・・
水遊びで熱中症予防はいいアイデアですね

ユスラウメ 私も家で育てるまでは知らなくて
2年くらい前に購入して ジャムを作ったのは
今年がはじめてなんです
実もおいしいですよ~
返信する
こんばんは~☆ (メルママさんへ♪)
2013-05-29 20:11:06
ご心配おかけしました
すっかりよくなって 走り回っています

ユスラウメ 甘酸っぱくておいしいですよ~
ほんとにさくらんぼが少し小ぶりになった感じです

しっぽを切るなんて 確かにかわいそうですよね



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドッグラン」カテゴリの最新記事