元気いっぱい モジャこの宝箱

2009.12.21生まれのJRTのモジャ♂と
2012. 8.12生まれのJRTのじゃこ♀と過ごす楽しい日々

仲良くなれるかな?

2013年07月19日 14時29分05秒 | 日記
今日は 今年初めて セミさんが遊びにきてくれました~
(私は 虫が苦手なので 写真を撮るだけで精一杯ですが・・・)

モジャ・じゃこは興味津々・・・



特にじゃこは網戸越しに くんくん鼻をくっつけて・・・あ~飛んでっちゃった


さて 話はかわりますが・・・
我が家のブルーベリー 毎日少しずつですが収穫できるようになりました~

今年は毛虫に刺されないように 完全防備で収穫しています

ブルーベリージャム 作っちゃいました~


アントシアニンパワーで元気いっぱい
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつも読んでくださって ありがとうございます
ぽっちっとしていただけると うれしいです

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高原は いいなぁ~♪ | トップ | ドッグランと川遊び♪ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~*^^* (おぽママ)
2013-07-19 22:33:53
ブルーベリーのジャムおいしそうですね~!!
ホントの
自家製ですね~*^^*
うらやまし~い!!
モジャママさーーん!
偶然にびっくり~><
わたしも今日、セミの抜け殻を写真に撮りましたよ~♪
(わたしも虫はニガテなんですけど~^^;^^;^^;)
モジャくん、じゃこちゃん
興味しんしんですね~*^^*
返信する
Unknown (yossi)
2013-07-20 02:01:15
こんちは!
もじゃ・じゃこちゃんはセミに興味シンシンなのね。
平和な感じでいいなあ。
うちのわんこ虫をみると興奮してわんわん吠えまくるんだよね。
特に高原のペンションで虫がでてくると最悪な感じ。
ブルーベリージャムいい感じだね~
返信する
Unknown (びびりねずみ)
2013-07-20 07:18:28
モジャママさん

こんにちは(^-^)

私も昨日今年初めての「蝉」の鳴き声聞きました
夏ですね~

モジャくんもじゃこちゃんも興味深深ですね~

ブルーベリージャムおいちそう
返信する
こんにちは~ (姫菜ママ)
2013-07-20 13:13:16
モジャママさん こんにちは

うわ~いいですね ブルーベリー!!
ジャム 美味しそうです
ママさんは お料理が 上手ですよね 尊敬です

せみ ですか~夏って感じですよね
私は今日はじめて セミの声を聴きましたよ
我が家の3わんは せみを食べるんですよ
高級蛋白源?でも 気持ち悪いので 阻止します
返信する
Unknown (メルママ)
2013-07-20 18:40:37
セミさんにモジャくん、じゃこちゃん、興味津々ですね~^^
網戸越しじゃなかったら捕まえちゃったりするのかな。
そしたらママさん、慌てちゃいますよね(汗)
うちは先日、蝶蝶が庭を飛んでいてダンケが興味津々...追いかけキャッチ!!!
メルママ、蝶は大嫌い!!!慌てちゃいました(汗)
子供たちも興味を示すし、ヒエ~でした。
ブルーベリジャム、とっても美味しそうですね~
手作りって甘さも調整できるしいいですよね。
疲れたお目目にもいいし♪
返信する
こんにちは~ (おぽママさんへ♪)
2013-07-22 09:28:23
コメントありがとうございます

ブルーベリージャム 初めてつくったのですが
つぶつぶだらけで・・・ あんな感じでいいのかなぁ~
味は美味しかったですけどね

セミの抜け殻がたっくさんあの木にぶらさがるんですよね?
ひとつふたつなら まだ見れるけど
すごい数でしたよね?・・・
おっぽちゃんは抜け殻には無関心??
返信する
こんにちは~ (yossiさんへ♪)
2013-07-22 09:36:16
コメントありがとうございます

モジャはトンボを食べた前科があるので
網戸越しじゃなかったらたぶん食べちゃっていたかも・・・
ピースくんは吠えるだけで食べたりしないんですか?
返信する
こんにちは~ (びびりねずみさんへ♪)
2013-07-22 09:40:58
モジャもじゃこも網戸越しじゃなかったら
たぶんセミさんの命はなかったかも・・・

ブルーベリージャムはつぶつぶがゴロゴロで
あれでいいのかなぁ~っていう出来栄えでしたが・・・
返信する
こんにちは~ (姫菜ママさんへ♪)
2013-07-22 09:57:50
コメントありがとうございます

料理は苦手ですよ~
うちのおかずまんねりポヨ~ンっていつも主人が歌っています
ブルーベリージャムもつぶつぶがたくさん残って
あんな感じでいいのかなぁ?って・・・

セミも網戸越しじゃなかったら きっと食べられていたかも・・・

3わんこちゃん達も セミちゃん怖くないんですね~食べちゃうくらいですものね(笑)

私が虫が苦手なので もし口に入っちゃったら 何もできないかも・・・


返信する
こんにちは~ (メルママさんへ♪)
2013-07-22 10:18:36
コメントありがとうございます

たぶん 網戸越しじゃなかったら食べていたと思いますよ~
モジャは トンボを食べた前科があるんです
その時は 虫が苦手な私は 口から出させることもできないし・・・大慌てでしたよ~

ジャムはつぶつぶだらけで美味しいですが
あんなにつぶつぶでいいのかな~って感じでした~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事