元気いっぱい モジャこの宝箱

2009.12.21生まれのJRTのモジャ♂と
2012. 8.12生まれのJRTのじゃこ♀と過ごす楽しい日々

夏といえば やっぱりすいか!!(^v^)

2012年07月26日 12時11分52秒 | 食べ物
スイカがおいしい季節がやってきましたね~

我が家の畑にもなんとスイカができているんです
畑作業の担当は母ですが・・・もう収穫できそうです

でも うちで採れるスイカは小ぶりで ほんの1~2個なので
毎年 Yおばちゃんが持ってきてくれるおっきなスイカ(おばちゃんが丹精こめて育てたスイカ)を楽しみにしているんです

そして昨日待ちに待ったスイカを Yおばちゃんが持ってきてくれたんです
今年のスイカは 小さくて甘みが少なかったけれど みずみずしくて まぁまぁかなぁ~
(いただいておきながら こんなコメントしちゃいましたが

もちろんモジャも食べましたよ~
モジャはスイカが大好きですから 切っているときからスタンバッていました
さぁ~いただきま~す (いい子でしょ)


モジャはこのサイズのスイカを5切れぐらい食べましたよ~


もぐもぐ うまうまだわん



はい おしまい


もっと欲しいわん

またYおばちゃん スイカ持ってきてね~


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家のブルーベリー | トップ | 滋賀県 永源寺の旅 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫菜ママ)
2012-07-26 19:15:32
夏といえば スイカですよね~
私も スイカは 大好きです

モジャ君 上手に スイカを食べていますね
ほんと!いい子に 待っていられて かわいい!

食べ物が 目の前に あると 真剣そのものですね
返信する
Unknown (姫菜ママさんへ♪)
2012-07-26 19:50:42
姫菜ママさんも好きなんですね~
美味しいから 何個でも食べれちゃうんですよね~
モジャは こういう時だけお利口さんになるんですよ
返信する
Unknown (おぽママ)
2012-07-26 22:11:35
モジャママさんこんばんはー♪
モジャくん、お行儀よくておりこうさーん!
そうかあ~^^*
ワンコにはこうやって切ってあげれば良いのですね。こんどおっぽにもこうしてあげよう♪
(おっぽは食いしん坊だから皮まで食べちゃうかも~^^;
おっぽも私もすいかが大好きです!
畑のスイカ、立派ですね~!!
返信する
Unknown (おぽママさんへ♪)
2012-07-27 13:05:20
おっぽちゃんはお行儀よく とうもろこしが食べれるから 
きっとスイカもおすわりしたまま食べちゃうんだろうなぁ~(^v^)

畑のスイカりっぱに見えますぅ?
実はいつも 小玉スイカぐらいにしか大きくならないんですよね~
栄養不足かしら・・・
返信する
いいな (ちびのまま)
2012-07-27 17:24:35
こちらでは、はじめましてですね。
すかができるんですか?いいなーーー

我が家はマンションなので出来ないし。おばあちゃんに頼んでも、スイカは難しいから作らないというので、できているところ羨ましいです。

ちびも大好きですよ、スイカ。それと我が家の男子
3人は、食べます。今度メロンなんかに挑戦してみてはどうでしょうか?

我が家は今年もゴーヤを作ってるのですがまだ全然です。(プランターだからなのかな)

返信する
コメントありがとうございます☆ (ちびのままさんへ♪)
2012-07-29 09:37:38
スイカが出来てるとはいえ 普通サイズのスイカの苗を植えたはずなのに 小玉すいかくらいにしかならないんですが・・・
当然メロンなんて無理ですよ~

ゴーヤ出来ないですよね~
もう少し後でできるのかなぁ~
うちのプランターのゴーヤなんて ひょろひょろだから 今年はダメかしら

返信する
Unknown (fuku)
2012-07-29 12:16:56
わああ~立派なスイカ☆
うちのパパさんもね スイカ何回か挑戦してるけど
やっぱね~ プランターだと うまくできないね(×А×)

モジャくん スイカもらったの~??
おいしかった~?? よかったね~☆

こないだは会えなくて残念でしたが~
またリベンジしましょうね(≧ω≦)b
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ物」カテゴリの最新記事