元気いっぱい モジャこの宝箱

2009.12.21生まれのJRTのモジャ♂と
2012. 8.12生まれのJRTのじゃこ♀と過ごす楽しい日々

世界遺産と本州最南端の旅♪

2015年09月24日 20時58分18秒 | モジャこ車旅(車中泊)

シルバーウィークの前半を利用し ほとんど無計画で出発した旅

なのでもちろん全部車中泊(^_^;) メンバーはいつものメンバーのみ

渋滞を回避するため19日の夜に出発

三重県の道の駅 始神テラスで車中泊し 翌朝は豪華な朝定食に舌づつみ

 

このボリュームでたったの480円  しかもテラス席はわんこOK

幸先の良いスタートをきって この日は世界遺産めぐりの旅

まず初めに訪れたのは 世界遺産の鬼ヶ城

 

海の苦手なモジャですが ビビりながらも頑張って歩いてくれましたぁ

青い海と青い空 最高の景色とモジャこの最高の笑顔に大満足

そんな大パノラマを後にし 2つめの世界遺産の場所獅子巌へ移動

 

そして3つ目の世界遺産へ・・・

モジャこの旅にはまずめったにないといっていいほどの運動量になった熊野古道 大門坂

テクテク テクテク 気が遠くなりそうなほど頑張って歩いて

(モジャは途中から抱っこでしたが) 熊野那智大社へ・・・

じゃこは 一度も抱っこされることなく ほんとによく頑張りました~(元気なった証拠だね)

那智の滝は もう足がパンパンで体力が限界だったので ここから眺めるだけに

 

そして疲れた体に あま~いもの というわけで

那智黒飴のソフトクリームをみんなで仲良くいただきましたぁ

こんな感じで 一日目の世界遺産を巡る旅は終了

夜は和歌山県の勝浦へ移動し 美味しいまぐろ丼&ざるそば定食を食べて

温泉に入って・・・ 疲れた体にご褒美を

この日は本州最南端の道の駅くしもと橋杭岩で車中泊 

ここは日の出がとても有名で 朝日100選にも選ばれているほど(なので駐車場は満車状態)

さて この最高の日の出をモジャこは見れたのでしょうか?

つづきはまた今度・・・お楽しみに~

 

 にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋晴れっていいな~♪ | トップ | 世界遺産と本州最南端の旅♪ ... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りあふ)
2015-09-25 09:53:37
無計画で2わん連れてこんな完璧なコースを回れるなんて尊敬です!!
凄いなぁ・・・

それにしても、抱っこがまさかのモジャくんとは

続きが楽しみ~♪
返信する
Unknown (HAKUママ)
2015-09-25 10:54:26
わぁ~いいないいな 
シルバーウィークは遠出されたんですね
和歌山の方は最近いってないなぁ
昔 子供たちが小さい頃キャンプで千枚田までいったきり・・・
行ってみたいところ 勢揃いでうらやましいです
獅子岩 モジャくんに似てる
その向こうに見える海の色もサイコー
続き 楽しみにしてますね・・・

我が家は 昨年のモジャこ家のように ジッとガマンの
連休でした・・・
早く受験から開放されたい~~(涙)
返信する
Unknown (あずママ)
2015-09-25 21:43:06
こんばんは~♪
このコースうちも去年の夏行きましたよo(^▽^)o
獅子岩、絶対ワンコと同じポーズさせちゃうよね♪
那智大社階段がたくさんで大変だったでしょ~?
じゃこちゃんもすっかり元気になってたくさん歩くことができたんですねヾ(*´∀`*)ノウレシイ
後半の旅も楽しみにしてま~す♪
返信する
Unknown (スギさん)
2015-09-26 09:17:33
連休天気もよく充分楽しめて良かったですね。
獅子岩の勝負は完全にモジャ君の勝ち。可愛すぎるから。
階段と鳥居で写っているモジャこちゃんの写真はベストショットです。
それにしてもママは旅行上手だな。
見習わなければ。
返信する
コメントありがとうございます (りあふさんへ♪)
2015-09-26 09:35:17
この旅は前日に行くことを決定し バッタバタで出発したんですが
お友達のブログを参考にしたりしたので 盛りだくさんの楽しい旅ができました~

熊野古道でへとへとになって体に さらに熊野那智大社の階段が めっちゃきつくて 
モジャが動かなくなっちゃう気持ちすごくわかりました~
そんな中元気いっぱいだったのがじゃこ・・・ほんとびっくりでした
返信する
コメントありがとうございます (HAKUママさんへ♪)
2015-09-26 09:40:53
私はこっち方面は初めてで 見るものすべてが新鮮で
めっちゃ楽しかったです
でも 熊野古道を歩いての那智大社参拝はもうこりごりで~す^^;
ほんと筋肉痛が半端なかったです

千枚田行きたかったです 家に帰ってからTVでたまたまやっていて
あ~ここも行けばよかったねって話してたんです
やっぱり無計画だと こういうのがちょっと残念なんですよね

獅子岩 なかなかモジャに似てるでしょ~
モジャに似てるってことは HAKUくんにも似てるってことかな?^v^

受験生の母 がんばれ~~
返信する
コメントありがとうございます (あずママさんへ♪)
2015-09-26 09:46:12
は~い 今回の旅はあずママさんのブログ参考にさせていただいちゃいました~
だからルートがめっちゃそっくりでしょ~*^^*
那智の滝は ほんと体力が限界だったので行けませんでした~
もう熊野古道はこりごりって感じです
あの何百段の階段でさえ大変なのに その前にほとんど体力使い果たしちゃった感じだったから・・・
やっぱり ちゃんとここはリサーチしなくてはいけなかったですね^^;
返信する
コメントありがとうございます (スギさんへ♪)
2015-09-26 09:50:05
ほんとお天気もよくて とってもよかったです
獅子岩 モジャと似ていて なんだか愛着がわいちゃいました~^v^
写真も頑張って撮ってみました~
鳥居の写真いい感じですか~ うれしいです

旅行上手だなんて これはぜ~んぶ主人の考えたルートなんですよ~
だから私はいつもミステリーツアーで・・・
返信する
Unknown (はん)
2015-09-26 13:11:30
素敵なシルバーウィーク(@ ̄ρ ̄@)
壮大な自然の中のモジャ君じゃこちゃんの写真
どれも素敵でした~(≧∇≦)!
わんこにとっても人間にとっても最高なコースですね!
行ってみたいなぁ~(@ ̄ρ ̄@)
大門坂の記念撮影がたまらなく好きでした(≧∇≦)U+266B
返信する
コメントありがとうございます (はんさんへ♪)
2015-09-27 08:31:42
北海道の雄大な景色も最高ですが こちらもとってもすばらしい景色でした~*^^*
大門坂からの熊野古道 めっちゃきつかったですよ~
この永遠と続く石畳の階段のことを知る前の 幸せな笑顔の記念写真って感じですかね^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

モジャこ車旅(車中泊)」カテゴリの最新記事