元気いっぱい モジャこの宝箱

2009.12.21生まれのJRTのモジャ♂と
2012. 8.12生まれのJRTのじゃこ♀と過ごす楽しい日々

ドッグラン用のハーネス♪

2013年09月13日 17時00分14秒 | 日記
今日 昨日注文したハーネスが届きました~(速達並みの速さだぁ


ドッグランで 他のわんことガウガウ状態になったりした時
さっとモジャこを捕まえるのに 持ち手が付いたハーネスが欲しくて・・・

ほんとは HAKUママさんに教えていただいたビヨルキスのハーネスが欲しかったのですが
在庫がなかったので よく似たアメリカ製のコンフォートフレックスのハーネスを購入

まずはモジャに装着

ぼく かっこいいじょ

はやくボールあそびしにいきたいじょ~


続いてじゃこに装着

固まってしまったじゃこ・・・

しばらくするとハウスに入って ふて寝・・・

よく似合ってるのになぁ~
ドッグランで固まっちゃったらど~しよ~


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村
いつもぽちっとありがとうございます


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの公園♪ | トップ | 長野県駒ヶ根の旅♪(ランチ編) »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはー*^^* (おぽママ)
2013-09-13 22:51:27
持ち手付きのハーネス
初めてみました~!!
いいですね~*^^*
色違いでつけた感じもとてもかわいいです♪
これならドッグランでも安心して遊べますね*^^*
じゃこちゃ~ん!とっても似合ってるよ~♪
ドッグランではかたまらないでね~~(≧▽≦)
ママさん、台風きますね~~~><
気を付けてくださいねー!!
返信する
Unknown (HAKUママ)
2013-09-14 00:37:34
おそろいでいいですね~。
2人ともよく似合ってる!!

これでドッグランでガウっても大丈夫って
いつもおりこうで遊んでるから大丈夫じゃないですか~。

3連休ですね~。
ドッグランとか行かれるんですか??
HAKU家は息子がこの連休河口湖近辺に演奏{/m_0146/しにでかけてるので台風の動きが気になりちょっと心配です。
14日とりあえず部活の娘と別行動で富士急ハイランドに
演奏みにいってきま~す
クレートinでHAKUも行きますよ!
返信する
コメントありがとうございます (おぽママさんへ♪)
2013-09-14 13:48:57
ドッグランでトラブルになった時に いつもなかなか捕まえられなくて
しっぽをムギュって捕まえてたので・・・
これで少しは安心してドッグランで遊べそうです

じゃこは身につけられるものはなんでもイヤイヤになっちゃうんです
でも慣れれば遊べるかなぁ~

台風 来そうですね
関東地方も接近予定ですので おぽママさんも気をつけてくださいね
返信する
コメントありがとうございます (HAKUママさんへ♪)
2013-09-14 13:57:23
14日の今日はお天気大丈夫みたいだから
たぶん富士急ハイランドで絶叫してるのでは?

明日・明後日が問題ですよね
連休中ずっと静岡にみえるのかな?
お天気情報をチェックして 気をつけてお過ごしくださいね

持ち手付きのハーネス やっと購入しました~
もしかして参戦するかもしれないので・・・
そしたらきっと モジャがガウガウしちゃうと思うので

最近はわんわん吠えてるモジャにじゃこがわんわん怒るようになって・・・
ですからじゃこにも必然的に必要になって・・・

参戦できるといいのだけれど・・・
返信する
こんにちは (姫菜ママ)
2013-09-14 15:45:30
モジャママさん こんにちは

いいですね!取っ手の付いた ハーネス!

あれあれ じゃこちゃん ハーネスも 嫌なのね
ピンク とっても可愛いよ~ がんばれ~
モジャ君も もちろん 似合っていますね
ドッグランへ 行くのが楽しみね
これからいい季節になるから 活躍アイテムですね
返信する
Unknown (yossi)
2013-09-15 12:40:19
こんちは!
ハーネス買ったんだあ。
うちのわんこは首輪付けてた時に、自分の首をしめながら、リードをひっぱり、ごほごほするというまぬけなことを繰り返してたので、パピーのころからハーネスだよ~。
確かに、捕まえるのも便利だよね。
新しいハーネスで、もじゃくんとじゃこちゃんも大喜びと思いきやじゃこちゃん、かたまっちゃったのね。
たまーに洋服とかハーネスでかたまっちゃうわんこいるよね。
なれたら大丈夫かなあ。
返信する
Unknown (びびりねずみ)
2013-09-15 19:51:24
モジャママさん

こんにちは(^-^)

かっこいいハーネスですね

じゃこちゃんも似合ってるよ・・・

でも何か気に食わないのかな?
拗ねても可愛いじゃこちゃんでした
返信する
こんばんは (ラスママ)
2013-09-15 23:56:11
確かに手持ち付きのハーネス便利かも!
ドッグランではすぐに捕まえられるようになるべく洋服を着せていたのですが、これなら皮膚を引っ張ることなくて、いいかも~
うちのハーネスも随分年期が入ってきたので考えてみようかな~
新しいものにはじゃこちゃん抵抗あるのかな?
きっとすぐに慣れて、走り回れるね!じゃこちゃん
返信する
コメントありがとうございます (姫菜ママさんへ♪)
2013-09-16 09:36:59
モジャはお友達作りが苦手なので
すぐに捕まえないとトラブルになってしまうことが多くて・・・

じゃこは毎日めっけブランドハーネスでお散歩していますが
いまだに慣れてくれません
ですのでたぶんこのハーネスに慣れることはないかもしれません
返信する
コメントありがとうございます (yossiさんへ♪)
2013-09-16 09:40:54
そのたま~に固まってしまうわんこがじゃこです
雨の日に一度レインコートを着せてお散歩しようとしたんですが
全然動かなくてダメでした・・・
それ以来じゃこは雨降りはお散歩無しになっちゃいました~

今回のハーネス・・・ちゃんとドッグランで遊べるか心配です
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事