空手とSKIが好き!

アルペンスキー大好きな長男宇くんと極真カラテ好きのオヤジの日記。14/15シーズンは次男友くんもアルペンレースデビュー!

名寄合宿(雪上17、ピヤシリ1)

2014-12-24 | SKI

長男は、24、25日とのんびりクリスマスどころじゃなく、塾から出されて溜まりに溜まった宿題と格闘し何とかやり遂げて合宿に参加出来るようになりました。

 

名寄ピヤシリスキー場に向けて朝4時出動

睡眠3時間弱^^;

流石に眠いぞー

 

無事に8時過ぎにスキー場に到着

地元の友人C葉ちゃんと偶然遭遇した。嬉しいね

 

「名寄ピヤシリスキー場」

天気最高!

雪質最高!

ゲレンデも最高!

初めて来たけどここ良いです!

気に入りました。

-15℃

まつげがくっ付く気温

 歩くと雪がキュッキュッと鳴ります。

全てが田舎育ちの自分には懐かしい感覚

妙に嬉しくなりますね

 

数年に一度あるかないかくらい気持ち良い中スキー出来ました。

友ちゃんもお昼ご飯まで休憩する事なく、自分で頭使って考えて練習したり、大好きなパウダーを何度も滑り倒してました。独りでリフトにも乗ったしね

兄もたんまり積もった柔らかい雪上をナイター照明付くまで滑って良い練習になったんじゃないかなー

空気もキレイで美味しいから夕陽、月、星もキレイだったなー

夜は温泉入って本当に一日楽しい休日を過ごしましたとさ!



スキー ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿