三色団子

クリスマスイブにて

友達の家で女3人でクリスマス鍋パーティしました




豆乳とごまだれのダシの元と鍋野菜セットと、うどんで鍋パーティあと骨付肉(笑)

途中、メインの肉買うの忘れる私達。 

うんうん三人とも実家暮らしだから料理しないし

仕方ない仕方ない 

コンビニで買った760円のケーキ


うまー


甘さ控えめで美味でした

本当はホールのちっさいケーキにしょうとしましたが1360円と小さいわりに高いのでこちらで(笑)  


ちなみに全部買っても一人850円
上の材料+お酒2+烏龍茶一本でこの値段! お酒余りの飲まなかったので意外に安くなりました! 

友達が最近飼い始めた猫さん




あっどもども。構いたいのに人見知りなのかすぐにベットの下に入っちゃう!




やっと近づいてくれたのにブレた

ちなみにこれっきり近づいてくれませんでした

黒くて目が大きい可愛らしい猫です

あーくそぉ猫欲しい


そしてプレゼント交換!


いち髪とお守りと、こたべ貰いました!




いち髪のオイルバームは地味にうれしい!
今の時期静電気で髪がやばいので

京都に行ってきた友達からはおたべじゃなくて、こたべ!(笑)と鈴虫寺のお守り。 

鈴虫寺は日本でここだけ草履を履
地蔵さんがいて

このお守りを両手に挟み住所、名前を唱えて願い事を言うとお地蔵様が願いを叶えに来てくれるそうです。

ただし、願い事は一回だけ。願いが叶ったら草履のお地蔵様の方向に手を合わせてお礼をいい 
鈴虫寺に返しに行かなきゃならないそうです。

一回か・・・欲の固まりな私には難しい


そして解散し、帰りにスマホ忘れるミスをおかしました

ちょうどバス乗った時に私がスマホ忘れてるとメールを一緒にいた友達にくれて 

わざわざ友達のお父さんが車出してくれて届けてくれました(友達はお酒飲んでたので)

しかも車で駅まで乗っけてってくれて本当すいませんって感じです

クリスマスは基本家でだらだらしてるのでこんなクリスマスもたまには良いですね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「未分類」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事