三色団子

動物園

多摩動物公園に行ってきました🐘

多摩動物園って言ったら



やはりこの像の柱でしょ!懐かしいー!

実に幼稚園の遠足ぶりです😂

入場券は大人600円ですが、私は気付いた多摩動物公園に行くには多摩モノレールに乗らなきゃ行けないんですが

多摩モノレール1日乗車券と多摩動物公園がセットになってる券があることを!

本来はモノレール往復530円+入場料600円で1130円なんですが、この多摩モノレール動物園セットは1000円なので130円お得です🤭



動物園の方のチケットは動物園の入口で回収されました😅

ちょっと早めに出た予定でしたが、着いた頃には開園していてちょっと焦る。

何故なら多摩動物園名物のライオンバスに乗りたいからだ!

他の人のレビュー見るとライオンバスのチケットはすぐ完売するって書いてあって急いで坂道登って汗かきながらライオンエリアに



かなりキツイ😅この日は晴れてたので暑いしで10時のバスは完売しちゃったですが、何とか10時半のバスをゲット!


500円!ペイペイで買えるのは助かる。

暑いので10時半まで建物で待機




なんかディズニーのターザンに出てきそう(笑)
あのジェーンとかの野営地のテントの中みたいな

割とすぐ時間キタ!



ワクワク🥰なんか私の記憶ではライオンの形してたバスだった気がするけど、記憶違いか🤔


端の席ゲットだぜ!しかし子供用みたいな長椅子にぎゅうぎゅうに詰められる😅この席に大人三人は無理だって!

しゅっぱーつ🚍

ライオンいるいる😆


仲良しか!🤭





可愛い😍大きい猫ですねもう😺オスは治療中でメスしかいないけど、みんな穏やかな顔してる🤭














近い近い😳バスが丸太の定位置に止まるとわざわざ登ってきてくれてバスに付いてる餌?をペロペロ゙近いけど迫力あるわ😳

私の記憶ではバスに肉がぶら下がってて勢いよくオスライオンが肉にかぶり付いてた記憶がある🤔

運転手さんも見やすいようにバスを後ろにバックしたりして全員に見えるようにしてくれる親切さ☺️

ちょいちょいバスの行く手を阻むメスライオン



ついて来いって事?かわいいしか出てこない😍

シッポ



多分ライオンの尻尾をこんな間近で見れる所そうそうない👍

こんな楽しい時間はあっという間に終わった😭



楽しかった!大人になってくると楽しさ倍ですね👍

なんか記念カード貰いました





60周年なんですね😳オス会えなくて残念😭

そしてGoogleフォトの容量がパンパンになる🤣

まだライオンしか撮ってないのに(笑)

ちなみに橋の上からもライオンが見れます🦁



ライオンバスはこういう風にぐるぐるライオンの敷地を周っています。

このサファリ形式は当時(1964)では世界初だったそうな。

次はサーバルキャット

サーバルは子供が産まれたみたいで撮影するのにかなり並んだ😅

暑いのにでっかいカメラ持った人がチラホラ




お母さん↑



子供達↑可愛い😍けど、時間制限ある😭

次はチータ

チータの所はサーバルキャットの上の位置にあって下覗けばサーバル見れるんですが、チータ撮ってたらサーバルの列の警備員が上から撮らないでください!って注意してた…いや、今チータのエリアにいる人達皆チータ撮ってますが!?

失礼しちゃうわ😠



チータ目の前まで来てくれたありがと☺️



チータの方が猫に近いですねスリム😍

目の前に来てお座りしてくれたけど、動揺しすぎて撮れなかった🤣

さぁ撮りなさいって感じで姿勢良くお座りしてくれたのに😭






広いのに一匹しかいないのは淋しいな🥲

チンパンジー





室内から見れる所には





ボッチチンパンがいた🥲



どれだろ?ボンボンぽいけど乳あるからこの子メスだしな🤔ボンボンオスだし



うーん分からない😅

マンホールあった。


鳥コーナー


フクロウと鷹

お昼





焼きそばとポテト

ここで友達が顔真っ青になり熱中症に。帽子も日傘も水分も暑さ対策してなったのが原因🥲

なんで動物園行くって言ってんのに風通さない半袖パーカーなんか着てくるのさ😭
 
そして何故か友達も焼きそば買ってた😅気分悪いならかき氷とかあったじゃないか😭 

唐揚げやポテトは揚げ物で無理そうだからって言ってたけど、焼きそばも油まみれだぞ!って😅

結局焼きそば食べきれてなかったし🥲

何とか友達も回復してコアラ見る



コアラは涼しい室内にいて全員お知り向けてた😑

外出たら友達がホラ、オラウータンって指さしたから見たら



え!?脱走!?って思ったけど電柱みたいなのが続いててオラウータンのスカイウォークって言うそうです。



普通に一般客の真上を好き勝手に移動してるのがびっくり🙄





普通に檻の中にもいます。
 
アライグマ



可愛い



木から顔出してる…あざとい!

ターキン





中国の牛科の牛?

カワウソ



気持ちよさそうに泳ぐカワウソ

月のクマさん





この動物園にゴリラと白くまがいない真実を知りショックを受ける私😱

心残りはユキヒョウと狼だけが見れなかった事😭

トラも見るの忘れた😭ネコ科は制覇したかったな

最後に日本猿見て終わり





おサルがキーキ鳴いてるから子猿かな?って思ったら向こう側の方に居た子供が猿の鳴き真似して鳴いてた🤣お前かーい!

お土産




自分にフクロウのボールペンと家族にチーズケーキ買って帰りました。

楽しかった!

コメント一覧

acologu
最近、動物園とか行ってないわー
童心に戻ってワクワクしたいわぁ🩷
多摩動物公園のマンホール♡♡♡(ノ∀`*)))) めっちゃいいね!
ライオンたちも可愛い♡
もはや、でかい猫だね!!ε-ε-(´∀`*)めんこい♡
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「遊び」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事