三色団子

紫蘇ジュース

紫蘇ジュース作りました

茎と紫蘇の葉を地道に切り離して



結構大変😅



洗って茹でて



葉っぱの紫がなくなった😆

いつも5分くらい茹でてるんですが、今回は10分に。



茹ですぎて湯気すごい😅
 
ここで砂糖とレモンを入れます。

砂糖は200gって書いてありましたが我が家に130gしかなかったから130gで😅

ポッカレモンは多目に導入


はい色が変わりました😁



冷まして瓶に入れて完成😋



砂糖少な目でポッカレモン多目の爽やかな味になりました😋

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食べ物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事