三色団子

我が家のメダカ達はまだまだ元気でした。

そろそろ暖かくなったのでメダカを外に出したいけどまた急に寒くなって雪降ったりしたら嫌なので中々温室から出れないメダカちん



久しぶりに見たら水が半分ほど減っていたけど水はきれいでした多分炭のおかげ。

写真には一匹しか居ませんが、温度計の下に一匹隠れています

活発で動きが速くて上手く撮れませんでした

なんか大きくなってる感じしますし、色も濃くなって冬乗り切った感じで嬉しいです


メダカちんの為に最近買った園芸用スタンド↓


前は大きい鉢の上に睡蓮鉢を置いてたんですが↓




温室にメダカ置いてる間に母がゴールドクレストを鉢に植えちゃって

これからの時期メダカ置く場所なくなってしまったので園芸用のスタンドを買ったのですが、乗せられるかちょっと不安です

ネットにメダカの寿命は一年って書いてあったけど後、2,3ヶ月で一年なので頑張れ我が家のメダカ達よ生き残るのだ!


コメント一覧

とーみん
No title
> アコさん
本当寒かったですよね(((´゚ω゚`)))ガタガタ温室なかったら死んでました( ´△`)

二匹しかいませんが今年の夏生き残って欲しいです!去年夏に8匹も死んでしまったので( ;∀;)
アコ
No title
今期の冬の寒さはハンパじゃなかったですよね!!とーみんさんとこも雪積もってたし(;´д`)
そんな寒さでメダカちゃんが乗り越えてくれて嬉しいですね(((o(((*‘v‘*))o)))

メダカちゃん達、まだまだ元気で長寿を目指し欲しいです(☆>∪< b)b
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「未分類」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事