とすとチビと私

もう中学生さん、R-1グランプリ出場!準々決勝進出おめでとうございます!!!!∩^ω^∩

もう中中毒◆メルヘン倶楽部さん編

2009年08月02日 23時50分19秒 | 日記
メルヘン倶楽部さん

メ2人で「メルヘン倶楽部です

メ「《メルヘンの森》へようこそ
 よろしくお願いしますではさっそく、ゲストをお呼びします
 もう中学生さんです

『わ~

 一緒にしごと~一緒にしごと一緒に仕事

3人で手を高い位置でつないで、円になって周りながらお歌

『今日も、宇宙2700光年からきたの?』

メ「妖精界だから

『おじゅーすどうする?』

メ「もう中さんは何飲んでらっしゃるんですか?

『とまじゅう…宇宙からの贈り物
 たくちゃんは何飲む?』

メ「じゃ、日本酒、ヒヤで

会場爆笑たくちゃんが《オッサン》だ

日本酒が運ばれてきて、たくちゃん一気飲み
もう中さん、空のグラスを持って、

『僕、オイニ(ニオイ)だけ…

っていって、ニオイをかいで、うわってすごい顔(笑)
多分、本当にお酒って飲まないんだろうなぁ

『メルクラちゃんとは…
 あ、僕、メルクラちゃんとか、メルラブちゃんとか呼ばせていただいてるんだけど、
 ね、楽屋とかでいつも話しかけてくれて、緊張をほぐしてもらって

メ「もう中さんて、楽屋でいつもあさってな方向を見てらっしゃるじゃないですか?
 あれは、何をされてるんですか?

『ネタを思い出してる…(笑)』

メ「そうなんですか?

『でも、いつも良くしていただいて

メ「でも、私達、もう中さんとの出会いって…覚えてるんですよ

  …もう中さんに飴玉いただいてるんですよ

『え?』←頭が「?????」になってる感じ

メ「キャラバン隊をしていた頃に、僕らに飴くれたんですよ
  ルミネで…。あれ、本当に嬉しかった
  あの時、オトコの格好だったから、もう中さんは覚えてないと思いますけど。」

『あ~そうなんだぁ~

メ「あの時は本当にありがとうございました

『いえいえ~

この後、メルクラさんコンビ2人の出会い&結成のお話がありました
NSCで出会ったんだって
もともとは別の人とコンビだったみたいだよ
10期だから、はんにゃさんとかフルポンさんと同期なんだって
メルクラさんも10期だなんて、やっぱり10期生はすごいね


『そうそう、僕、今日2人とやろうと思って企画用意してきたの

メ「え?本当ですか?」

お魚さんと昆布さんとゲコちゃん(名前はゲコちゃんだけど、ヘビさん)の登場

お魚さん:もう中さん
昆布さん:クニファニーさん
ゲコちゃん:タクちゃん

で、テーブルの下にもぐりこんでネタ開始

お魚さんがいつもの感じでゲコちゃんを食べちゃうっていうところから始まり
昆布さんの家にプチドッキリをするっていう、可愛いネタだったよ
即興でやった割にはとっても完成度は高かったよ
3人とも、とっても楽しそうだったよ

『楽しかった~
「ありがとうございました

『2人はどこ出身なの?』

クニちゃん「私は幕張高校」
タクちゃん「私は舞浜」

『あ、そうなんだぁ~
 舞浜って、デズニー(ディズニー)があるじゃない?
 だから舞浜に住んでる人ってどんな気持ちなのか聞きたかったんだ

メ「すみません。本当は岐阜(クニちゃん)と愛知(タクちゃん)です

『(笑)そうなの~

 岐阜ってこうだよね?』←岐阜県の形を手で空気になぞってみてる感じ

メ「全然違います(笑)」

『あ、じゃぁさ、お客さんにお題をもらって、3人で書いてみようよ
 何県がいい?(お客さんに)何でもいいよ

お客さん「宮城県

『じゃ、書こう

3人で、同時に書いてるんだけど、どう見てももう中さんは、
何かしらを3周くらい書いていたよ絶対適当だね

『(お題をくれたお客さんに)どうだった?

お客さん、両手で×マーク
会場大爆笑

この辺で、終了の音楽

メ「今日はありがとうございました
『ありがとう~楽しかった~


最新の画像もっと見る