もぐが行く!

くいしんぼでワンパクなチビゴルの日記

関東チームの皆さん、いらっしゃ~~い♪ 1日目♪

2014-07-25 23:44:02 | 日記

 

2014年7月19日(土)

 

関東からびい家のジークの親戚さんチームが

はるばる関西に遊びに来られました

 

いつもお世話しているお世話になっているびい家のために

関西チームでお・も・て・な・し

 

まずはもぐ家で昼食を  ということで

 

ラルフママさんにお手伝いをお願いして下ごしらえ

 

 

 

 

もぐはラルパさんに散歩に連れて行ってもらい

いつもよりハードに動いたせいか・・・・・

皆さんの到着前に

 

 

 

ジークの同胎兄弟のぐんちゃん、 ぐん父さん あーんど ぐん母さん

 

 

 

 

ジークのお父さんが一緒のアメリちゃん&フルーク君&

チップ君&ジャムちゃん   園長さん あーんど TAMAさん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして道案内して来てくれた  ジーク&ユリアン  あーんど JINさん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のおもてなし料理は

 

夏野菜のゼリー寄せ   我が家風ポン酢で食べる春巻き    

そして色んな具材入りのピザ   etc.

 

 

 

 

 

 

アメリちゃん、 なんかもぐによく似てる~~~

 

 

 

少し休憩していただいて、 次の目的地マロサスランへ出発~~~

 

 

 

 

 

 

 

マロサス家ご一行さま

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでマーレ&アーリア&母さん、  ラルフ&ルイスと合流

しばしワンコたちを放牧して楽しみました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナイトランのディナーはマーレ&アーリア母さんにお任せ

 

美味しいローストビーフサラダと冷製の冬瓜スープを作ってきてくれはりました

 

 

 

いつもながら感謝感謝です

 

 

 

 

 

 

皆さんご馳走を食べながら、 笑顔で会食

 

そして極め付けのデザートは

 

 

マンゴータルト   これまた絶品

 

飲んで食べて笑って、 最高に楽しい一日でした

 

さて、 次の日はいよいよびいさんの川遊びです

 

 

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もぐ琵琶湖で初泳ぎ♪ 動画編♪ | トップ | 関東チームの皆さん、いらっ... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちぇり)
2014-07-27 11:38:57
ラルパさんにお散歩連れて行ってもらってもぐちんはグッタリ~で代わりにジ・ユがホスト?
どうしてガラスのハートさん家の子がこういう子に育ったかまったくもって不思議だ

もぐママの手料理 超~美味しそう
たくさんのご馳走&ある意味アイドル化しているジ・ユを肴に皆さんお腹も満たされたことでしょうね 

マロサスラン懐かしい
3月に行ったときは芝がまだ生えてなかったけど青々していて気持ちよさそう
マーレ&アーリア母さんにのお料理も超~美味しそう
ガッチリ胃袋掴まされましたね

返信する
美味しそ~♪ (さくら)
2014-07-27 17:34:24
すごいお料理の数々ですね。モグままさん、前日からお買い物にお支度に大変だったのでは?ママさんのお料理、私も頂きましたが美味しかったですヽ(*>∀<*)....しかも、こんなに大勢の方が集まって熱気ムンムンだったことでしょう。楽しい会合^^私も近所なら混ざりたかった♪裏山♪
返信する
半分、消えちゃった (さくら)
2014-07-27 17:37:13
あれ?投稿したのに半分消えてしまったわー( ノω-、)なんで?

私もご近所さんなら参加したかったです。大勢の飼い主さんとワン子さん、ママさんのリビングは熱気ムンムンになってたでしょうね♪楽しい雰囲気がこちらにまで伝わってきました
返信する
お世話になりました♪ (ぐん母)
2014-07-27 19:34:22
もぐママさん
芸能活動が忙しい中、素敵なお家で美味しい美味しい手料理をた~くさん ごちそう様でした
もぐママさんは芸人さんなのに料理人でもあるんですね (^^)
関西チーム豪華手料理の美味しさの余韻に
まだひたっています
まだまだ引っ張っれる(笑)
本当に皆さんありがとうございました

もぐちゃん
どっかで見たことあるようなワンコが大勢押し掛けてビックリしたよね
楽しかったです ありがとう



返信する
Unknown (ウォル姉♪)
2014-07-27 23:19:13
お・も・て・な・し 大成功っ!
関東チームの皆さん お腹も心も満たされた様で、
任務遂行リーダー おつかれさま でしたぁ♪

もぐママcafeのお料理 すっごぉーーーいぃ!
色鮮やかで 全部美味しそぉ~♪

もぐママにも通訳兼サブリーダ もぐちんのお散歩トレーナーさん や マロサスランの主と3兄弟 アウトドア料理部のMAKIさん 縁の下さん が いっぱい(^_^)
ご本人はコメントで否定されていましたが(笑)
JINちゃん&ジーク&ユリアン 皆に愛されてるねぇ~♪

夏の一大イベントブログで見れてワクワクしてました。←当日は雷怖くて 心臓バクバクしてました(汗)

ワンコのお陰で繋がったご縁 素敵よねぇ♪

返信する
Unknown (TAMA)
2014-07-27 23:42:26
写真見るとお腹空く~
どれもこれも、本当に美味しかったです。
ご馳走様でした。放送しながらあの料理作れるとは!

もぐちゃんとアメリ、似てましたね(^^)
園長も間違えてました。もぐちゃんにしてみたら
「なんだ?このオッサン」だったでしょう。
また9月も間違えるとおもうけど、もぐちゃんよろしくね~
返信する
もぐ!散歩行くぞ! (ラルパ)
2014-07-28 18:50:09
付近の散歩
非常に楽しくさせて頂きました。
知り合いがいるので、少しの散歩で車越しに声をかけられたりと

今度は 駅前付近まで散歩しよう もぐ!

三頭引きに挑戦します(^_^)v
返信する
Unknown (JIN)
2014-07-28 23:42:23
2日間、大変お世話になりました~。
おかげで関東チームは大満足。
もう、もぐ家のほうに足を向けて寝られません。

ホンマに誰の家やねん!ってくらいくつろぎ過ぎのジーク、申し訳ないです。

>どうしてガラスのハートさん家の子がこういう子に育ったかまったくもって不思議だ
ワタクシが聞きたいっっっ!!!

返信する
Unknown (ちゃっぴー&もぐママ)
2014-07-29 00:26:44
ガラスじゃなくてカラスのハート!!(*`▽´*)ウキキ!
ジ&ユは番頭さんで、うちに慣れたもんです♪

味より量、量でごまかしてます^^;
次回はちぇりさん、おもてなし致しますです~~♪
昼も夜も食べてばかりで
中性脂肪と脂肪肝の数値

マロサスラン、念願の地下水が出て
ますます便利に進化しましたよ~~♪(*^o^*)p
返信する
Unknown (ちゃっぴー&もぐママ)
2014-07-29 00:28:21
↑ ちぇりさんへ でした
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事