もぐが行く!

くいしんぼでワンパクなチビゴルの日記

川遊び 6回目♪ 午後から雷雨・・・

2014-08-03 09:20:03 | 日記

 

 2014年7月27日(日)

 

またまたいつものメンバーで川遊びに出かけました

 

びい家  ラルフ&ルイス家   マーレ&アーリア家   そしてもぐ家 

 

はっきり言って、 日曜ごとのクラブ活動です

 

今回はもぐが積極的にオモチャをレトリーブする動画をアップ

 

泳ぐのがかなり上手になりましたよ

 

  

2014.07.27 川遊び その1

 

 

 

2014.07.27 川遊び その2

 

 

 

2014.07.27 川遊び その3

 

 

 

2014.07.27 川遊び その4

 

 

皆が飛び込んでるのを見てて、 もぐもちょっとだけできるようになりました

 

 

 

僕、 上手になったでしょ?

 

 

 

皆が中洲に到着する前から、 川に飛び込んで一人でスイスイ

いつもマイペースのもぐです

 

 

 

 

 

 

ラルフも特訓を受けてます

 

 

 

 

 

 

マーレはあまり泳ぐのは好きじゃない??? 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ルイス、 なんか幻想的やなぁ~~~

 

 

 

ジークとユリアンが  オモチャの取り合い

 

 

 

ジークの顔、  ばっくしょーーー

 

 

 

急流すべりの前にボード破壊

究極の破れない丈夫なボード、 どなたか教えてください

 

 

 

 

 

 

この日のお昼は、 ソース焼きそば & 海鮮焼きそば & キムチ焼きそば

 

 

 

デザートはMakiさん手作りの杏仁豆腐とマンゴ&フルーツでした

いつもいつもご馳走様です

 

 

 

自分らだけズッコイな~~~  って言ってるかどうだか

 

 

 

ラルフも

 

 

 

マーレもちかれたね~~~

 

 

 

この日のアブラハヤさん、  そろそろ甘露煮サイズになってきましたよ

 

 

この日はお昼ご飯が済んだ頃から雨が降り出し

次第に雷雨に

なのでいつもより早い時間に撤収~~~

 

 

村役場に戻った時にはすでに雨がやんでいましたが

 

道の駅で話をしてて、 結局いつもの時間に解散となりました

 

またまたこの日も一緒に遊んでいただいて

皆さんありがとうございました

 

 

 

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関東チームの皆さん、いらっ... | トップ | もぐと八ヶ岳に行ってきまし... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JIN)
2014-08-04 19:45:05
まあ、破壊は想定の範囲内。
何せ水爆シュレッダー娘がいますからね。

もぐ、お水大好きになるのはええけど水洗トイレはやめてな~。
返信する
Unknown (ちぇり)
2014-08-05 01:07:21
もう6回目なんだぁ~!
この分で行くと15回くらいは行けそうですね

もぐちん、水洗トイレ偉いじゃん!って思ったけどだったのね(爆


返信する
Unknown (ぐん父)
2014-08-05 13:08:38
毎週の部活羨ましいですね。

もぐちん泳ぎ上手ですよ、ぐんが行ってた時も随分レトーリーブ競争でもぐちんに負けてましたから(関東の軟弱軍団じゃ比べ物にならないか)。

もぐ、水洗トイレ何かわかるわ―、
オッチャンも間が指しちゃうかもなー
返信する
Unknown (ラルフママ)
2014-08-06 14:53:19
もぐちん!
夏はスイスイで身体もスリムぅ~になってきた!
このままスリムのママで一年を過ごしていただきましょう♪

もぐの水洗・・・危うく餌食なりそうでした。。。ひゃ!
返信する
Unknown (タカ)
2014-08-06 15:03:29
上手いですよ
あの最初の大袈裟な犬かきを見ているので
進歩したなと(笑)
返信する
JINさんへ (ちゃっぴー&もぐママ)
2014-08-08 17:04:43
水爆お嬢さん、クマ避けに貢献されてるので
良し♪としましょか(笑
て、何てこと言うの・・・JINさん

上品に育ててるんですが
せめて川下でするよう指導致します。

 
返信する
ちぇりさんへ (ちゃっぴー&もぐママ)
2014-08-08 17:26:06
お返事遅くなりごめんなさい。

週末お天気が悪かったり、台風が近づいたり
15回達成できるかな?^^;
川の魅力なのか、
週末になると、気持ちは川に行ってます

それも皆が遊んでる場所で
癖にならないよう気を付けなくちゃ
返信する
ぐん父さんへ (ちゃっぴー&もぐママ)
2014-08-08 17:39:19
お返事遅くなりごめんなさい。

もぐ2年前は泳げずに悲惨でしたよ
JINさんやラルパさんにご指導いただき
今やカッパのもぐとなりました

ぐんちゃんももぐと同じ、平和でまったりゴルですね

ぐん父さん
川遊びで魔がさしたらあきませんよ~~
返信する
ラルフママさんへ (ちゃっぴー&もぐママ)
2014-08-08 17:54:15
泳ぐのホンマに好きになりました~♪
これも皆、川遊び仲間のおかげですぅ
秋にリバウンドしないように!
大丈夫かなぁ・・・

また川の中でせんように
村役場に着くまでに絞り出しとかなあきませんなっ!
返信する
タカさんへ (ちゃっぴー&もぐママ)
2014-08-08 18:02:06
あはは!!
2年前のWoofでの初泳ぎは大笑い
完全に溺れてるっちゅう泳ぎでしたもんね
あの頃に比べたら別犬でしょ?

もぐ「未来ちゃんみたいにカッコよくなりたいもーん」
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事