もぐが行く!

くいしんぼでワンパクなチビゴルの日記

もぐと八ヶ岳に行ってきました♪ その1

2014-08-10 23:15:41 | 日記

 

2014年8月4日(月)-6日(水)

 

川遊び仲間のMakiさんに誘われて、 八ヶ岳方面へ出かけてきました

 

まずは朝9時に 諏訪湖SAで待ち合わせ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回Makiさんに全てお任せで、 八ヶ岳の見どころ  美味しいお店 etc.

あちこち案内していただきました

 

 

 

若かりし頃、 お勤めしていた会社の別荘があったこの地に

まさか自分が車を運転してくるなんて、 想像もしていませんでした

懐かしいわ~~~

 

 

 

 

 

 

「けろっく」さんのデニッシュを調達   フルーツがみずみずしくて美味しかった~

 

 

  

まず最初に

朝昼兼用のお食事をいただきに、 さくらさんの山荘にお邪魔しました

 

 

 

 

森の中に佇むとってもステキなお宅です

 

 

2014.08.04 八ヶ岳 1

 

 

 

2014.08.04 八ヶ岳 2

 

広ーいお庭で超羨まし過ぎです~~~ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この炉で野菜を蒸し焼きに

 

 

めちゃめちゃ甘くて美味しい野菜の数々

 

 

匂いにつられて全員集合~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ダッチオーブンでローストビーフも作ってくれはりました

 

 

2014.08.04 八ヶ岳 3

 

 

 

 

パトラちゃん、 舌長ーーい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もーちゃん、美味しそうなものばっかりで嬉しい顔ーー

(もぐのじゃないよ

 

 

 

新鮮野菜とベーコンがいっぱいの美味しいホットサラダ (めちゃウマ

 

 

 

甘~いプチトマトと玉子のサラダ (超ウマ

 

 

 

信州牛  と  豚トロ  と  馬刺し

 

 

 

 ノンアルコールビールで乾杯   う~~ん、 たまらんね~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お散歩の時、 野生の鹿にも遭遇しましたよ

 

 

どのお料理もとっても美味しくて、 のんびりまったり

楽しいひとときを過ごさせていただきました

 

さくらさん、 至れり尽くせりのおもてなし、 本当にありがとうございました

 

 

 

新しく出来た新鮮な高原野菜が売っている道の駅のすぐそばで

 

 

 

皆で記念撮影

 

 

 

次の日は、 いよいよ秘密基地での川遊びやね~~~

 

 

  

  

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川遊び 6回目♪ 午後から雷... | トップ | もぐと八ヶ岳に行ってきまし... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした^^ (さくら)
2014-08-11 09:21:09
遠い所をお疲れ様でした
帰り道はお天気が途中から崩れて大変でしたね、距離が長いので車移動が大変です。
だけど私もワン子達と関西旅行してますが、親戚さんと会えるのはとっても楽しみ♪
バタバタしてて満足いくおもてなしが出来ず反省点だからけになりましたが、これに懲りずまた八ヶ岳にいらして下さいねお待ちしています。
マーちゃんの後ろがにまたスタイルが可愛い
返信する
待ってました! (ラルフママ)
2014-08-11 13:21:46
いつアップされるかと待ってました。
お天気大丈夫やったみたいですね。
もぐチンもだんだん遠出に慣れてきたんでしょうね♪
楽しい事が待ってるのんわかってるから
酔ってられましん。

さくらさんちいいですねぇ~
あの”炉”でかいし深い!なんか美味しくて楽しいね。
七輪で焼肉とはオツですなぁ~絶品でしたでしょ。

秘密基地の川遊び楽しみしています。
返信する
Unknown (ちぇり)
2014-08-11 23:52:57
別荘!!!!
憧れの響きですなぁ
綺麗な空気の下で食べる新鮮な野菜とお肉・・・
ジュルジュルです~(笑
もぐちんも長距離なのに車酔いしなくて良かったね

母の実家が長野県だけど長野市なので中央線沿線は数回行っただけ
諏訪湖は諏訪大社にお参りにいった帰りに寄って片倉館でお風呂に入りました
間欠泉や花火、見どころがたくさんありますよね

返信する
Unknown (Maki)
2014-08-12 00:24:49
いや~、ほんまに素敵な山荘でしたよね。
羨ましすぎ

マーレの直立、笑えます
返信する
さくらさんへ (ちゃっぴー&もぐママ)
2014-08-12 23:24:12
先日は山荘でいっぱいおもてなしして頂き
本当にありがとうございました
反省どころか、珍しい炉で野菜やローストビーフを蒸し焼きにしてもらったり
非日常のアウトドアを十分楽しませていただきました♪
ステキなお庭でのバーベキュー
とってもいい思い出になりました
さくらさんもまた関西に来られる時、是非また遊びにいらしてくださいね♪
もぐもお姉ちゃんも楽しみにお待ちしています
返信する
Unknown (タカ)
2014-08-13 06:28:28
随分とまた、羨ましいことばかりやってますね
返信する
Unknown (ちゃっぴー&もぐママ)
2014-08-13 15:11:27
お待たせいたしやした~~^^;
出発の時、一度だけ酔い止めの薬飲ませたけど
帰って来るまでゲロゲロなしでした

さくらさんち、めっちゃステキで
炉で演出されたお食事、オシャレで
これまためっちゃ絶品でしたよ~~~

羨ましいでしょ?
川の中州、穴掘ってイモ焼こか?
返信する
ラルフママさんへ (ちゃっぴー&もぐママ)
2014-08-13 15:14:41
↑ ママさんへのコメントでした

この頃よう忘れるんですわ(汗
ついにボケが始まったかっ!?
返信する
ちぇりさんへ (ちゃっぴー&もぐママ)
2014-08-13 15:26:27
ホント、最高のロケーションで
美味しいお食事おもてなししていただいて
頑張って走って行った甲斐がありました
ちぇりさんももうすぐ
明日香にセカンドハウスですなっ♪(^m^)ムフフ

車であちこち走り回りましたが、
魅力ある場所が沢山あるんですね~
次回はゆっくり周辺を観光したり、
温泉にも行ってみたいです
返信する
Makiさんへ (ちゃっぴー&もぐママ)
2014-08-13 15:35:54
八ヶ岳周辺をあちこち案内してくれて
本当にありがとうございました♪
見どころ満載 美味しいお店満載
Makiさんが言ってたとおり、とっても素敵なところでした

おしゃべりも面白くて、ホントに楽しいひと時やったね

マーレ、ナイスショットでしょ!?
若干がにまた
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事