もぐが行く!

くいしんぼでワンパクなチビゴルの日記

さくらさん一家が我が家で合宿♪

2014-06-30 19:39:42 | 日記

 

2014年6月16日(月)

 

さくらさんがパトラちゃん、 アイちゃん、 フク君3頭を連れて

淡路島へ遠征する前に、 もぐ家に立ち寄ってくれました

 

最寄の駅でレオンルルママさんと合流して

まず最初に訪れたのは 「アルカイック 森の工房」  http://tabelog.com/nara/A2901/A290101/29004877/

 

と、ここでカメラのバッテリーを忘れてきたことに気づき、 あたふた

携帯のカメラで撮りましたが、 ちゃんと写ってて良かった~~~

 

 

 

 

 

フク君ですよ~~~   無邪気でとっても可愛いです

長旅おちかれさんでした

 

 

 

 

メイン料理とデザート

ワンコOKのテラス席が2つだけですが、 お外で気兼ねなくゆっくりお喋りできました 

 

 

 

 

 

ならまちお散歩中、 なでなでされてるパトラちゃん

 

 

 

 

 

もぐのお耳、美味しい匂いがするのかな?

 

 

お天気で良かったけど、 暑かったので早々にお散歩を終えて帰宅しました

 

 

 

和菓子屋さんで葛きりと水まんじゅうを買って帰り、 皆でお家でまったり

 

 

 

 

 

 

 

 

3姉弟は我が家で留守番してもらい

 

さくらさんのリクエストで、 以前ちぇりさんと出かけた居酒屋「奈良」へ

http://tabelog.com/nara/A2901/A290101/29001374/

 

 

ここでラルフママさん、 マーレ&アーリア母さんが合流し

レオンルルママさん、 さくらさん、 私と全部で5人で女子会スタート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それぞれ一皿を2人で取り分けるんですが、 「おまかせ」でどんだけ出るか

これを全員完食するなんて

どのお料理もすべて美味しくて   いっぱい笑っていっぱい食べて

大大満足の女子会でした

 

 

満腹のまま夜が明けて

 

 

のんぴりとお喋りしながら朝食ですよ

 

前日食べ過ぎでお腹がすかない って・・・・・  これも完食

 

 

 

 

3匹ともお利口さんに「待て」してます

 

 

さくらさんとツーショット

 

 

皆と一緒に記念撮影

 

 

 

朝食を終えた後、 さくらさん一家は目的地淡路島へ向かわれました

 

バタバタして行き届かなくて申し訳ありませんでした

少しの間でしたが、合宿すごく楽しかったです

ワンコたちもとってもあどけなくて可愛くて  もぐも一緒に遊べて嬉しそうでした

 

 

 

さくらさん一家が出発した後のもぐちん

 

雨が降ってきたのにお家に入らず、 ずーっとお外を眺めていました

 

また一緒に遊んでね~~~  

 

 

 

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お姉ちゃんとタイに行ってき... | トップ | 阪神頑張れ~~~!! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちぇり)
2014-07-01 01:26:06
「アルカイック 森の工房」は見逃していました
今度、連れて行ってください(笑

葛きりと水まんじゅうも美味しそうだけど、その後ろにあるのは生駒のラムネ?

そして、朝ご飯はまるでホテル

極め付きは昨年秋に行った「奈良」
季節が違うからかお献立が別のお店のようです!

やっぱり運転できるようにしないと!
そう思った記事ですなぁ・・・
私もリュウタと奈良町散策したい!!!
返信する
お世話になりました<(_ _)> (さくら)
2014-07-01 08:44:21
まだ大量の淡路島~四国旅行の写真整理をせず、ダラダラしてる私です
3ワン子共々、何から何までお世話になりました。
モグままさんがセレクトして頂いたランチのお店、夜の居酒屋さん、美味しかったですね全部美味しく頂きました、あの後お腹がパンパンで大変でした(笑)
モグちゃんにもウルサイのがまとわり着いて、ごめんね~
とっても、とっても楽しい一泊でした。有難うございました。
返信する
Unknown (ラルフママ)
2014-07-02 15:02:10
福くんほんまルイスと似てるね♪
男前ちゃんです。
パトラちゃんもアイちゃんも相変わらずの別嬪さんです。

さくらさんにもちゃんとお会いできて
なかなかの奥深さ(笑)またお会いしたいです。

女子会お誘いいただきまして
ありがとうございました。
とってもとっても美味しくて楽しい時間でした。

またいきましょね~
返信する
ちぇりさんへ (ちゃっぴー&もぐママ)
2014-07-03 09:57:07
きっとちぇりさんがコメントくれるだろうなぁ~♪
と思いながらブログアップしました

アルカイックは何回か行ったことがあるんですが
ワンコ連れは今回初めて。
お外なので冷房なしですが、木陰は爽やかで過ごしやすかったです♪
次回は一緒に行きましょう(*^o^*)p

ピンポ~~ン!!
生駒のラムネです♪  近くの道の駅でたまに売ってるんですよy(^-^)y

一緒に訪れた「奈良」
びっくりするくらいの量とお値段!!(安っ!!)
今度ちぇりさんが奈良入りの時は、うちで合宿して
あちこち出かけましょうね

返信する
さくらさんへ (ちゃっぴー&もぐママ)
2014-07-03 10:07:28
遠出の遠征、お疲れ様でした♪
長旅だったので、じわ~~っと疲れが出てきますよね。
ゆっくり休養してください

ホント、よく食べよく笑い楽しいひとときでしたね
ワンコたちももぐと仲良くしてくれて、さくらさんが帰られた後
一匹ポツーーンと寂しそうでした

この夏は関東方面でまたお会いできるかも
と思っています
宴会&コント、楽しみにしています!!


返信する
ラルフママさんへ (ちゃっぴー&もぐママ)
2014-07-03 10:14:04
そうそう、 フク君、ルイスによく似てますよん♪
顔もだけど、小学生みたいに無邪気なところが
パトラちゃんもアイちゃんもとってもいい子でかいらしかったです~

さくらさん、気さくで楽しい人でしょう?
また皆で宴会しましょねーー
女子会最高~~~(笑)

あ、 今度はラルパも混ぜてあげます
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事