もぐが行く!

くいしんぼでワンパクなチビゴルの日記

オフ会告知♪と 白馬合宿 1日目♪ 長峰山と全員集合♪

2014-09-20 11:11:44 | 日記

 

 

9月13日(土)-15日(月)

もぐと白馬に合宿に行ってきましたよ

 

 

おおーっと  その前に

 

 

                                                                   

 

オフ会のお知らせです

 

いつも平城宮址で行われていたオフ会が、 

今回、 琵琶湖のキャンプ場で開催されます

 

詳しくはJINさんのブログ http://wonderfulwanlife.blog.fc2.com/blog-entry-435.html をご覧ください

 

参加される方は、 内容をご確認の上、 直接お申し込みください

爽やかな季節、 ワンコやお友達と共に、 

まったり楽しい一日を過ごしましょう

 

                                                                    

 

 

  

今回のメンバーは、 関西から びい家    ラルフ家    マーレ&アーリア家    もぐ家

 

             関東から TAMAさん家   ぐんちゃん家    クレアちゃん家

 

総勢 ホゴシャ11人 ワンコ13頭の珍道中となりました

 

 

 

 

深夜午前2時30分に出発し、 朝8時30分に梓川SAに到着

 

早速現地に詳しいラルパツーリストの案内で、 長峰山へレッツゴー

 

 

 

何という絶景   天気も快晴



眼下には犀川と高瀬川と穂高川の合流地点が見えます

そして山頂にはハンググライダーの発射台が

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高いとこ来てるの、 分かってる~~~ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

猛獣使いのラルフママにお願いして記念撮影

 

 

お昼ご飯は、 以前に行ったワンコOKのお蕎麦屋さん「呑者屋」へ

http://mall.hakubamura.net/n/soba/

 

 

 

 

 

 

馬刺し定食~~

 

 

 

 

ここに子供が乗るオモチャがあって、 ジークが苦手らしく

 

 

 

ホゴシャにくっついて、えらい怖がっていました

 

 

 

 

白馬村のジェラートのお店「花彩」さんへ

http://www.js-hanairo.com/

 

 

む~~~っちゃ美味しい   すぐ溶けるので急いで食べないといけましぇん

 

 

ここから関東チームと合流する 「HAKUBA47」 へ向かいました

http://www.hakuba47.co.jp/green/ja/dogs/index.php

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

アメちゃんともぐ、 ソックリやん~~~

 

ホゴシャも間違えるほどよく似てます

 

 

 

ありゃりゃ~~~   トレードマークのモヒャモヒャ毛まで

 

これからは 「御茶ノ水もぐお」 と 「御茶ノ水アメ子」 やなっ  

って、 なんでやねん

 

 

 

わ~~~い

 

 

わ~~~~~い

 

 

 

ラルフ絶好調   ルイス、ビビってる

 

 

 

かなりの急勾配だけど

 

 

 

目の前に白馬のジャンプ台が見えました    感激~~~

 

 

 

こちらは源太郎ダム??   行ってみたかったなぁ~~~

 

雄大な景色と大自然   白馬最高~~~

 

 

                           つ  づ  く                            

                

 

 

 

 

 

コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川遊び 8回目♪ びいさんの... | トップ | 白馬合宿 1日目♪ もぐちん... »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サラセナママ)
2014-09-20 13:31:12
楽しそうU+1F3B5
15日琵琶湖でオフ会だったのね。
お休みだったから行けたのになぁ~
最近、LINEなどからのお誘いがなくなりました。
やはりゴルがいないと、忘れ去られるのかな。
寂しいなぁ~
返信する
Unknown (サラセナママ)
2014-09-20 14:04:34
ごめんなさい(汗)
11/1だったんですね。
11月の予定表まだなので、行けるかも~ 是非行きたいです。
その前の散策はなくなったのかなぁ?
川あそびも行きたかったです。
返信する
キレぇーキレぇ~! (ウォル姉♪)
2014-09-20 15:39:01
深夜の出発 ロングドライブおつかれさまぁ♪
でもでも、
夏の白馬 スゴイ良いねぇ!
カメラ変わった?って思った程、写真がキレぇ~!
写真から空気が綺麗な感じ写っていますぅ~♪

知ってるワンズ達の顔も、
いつもより表情がウキウキしてるねぇ♪
(ユリアンとジークん 顔似て来た?)

ワンコ旅 楽しそ~♪
ラルパツーツスト(笑)
↑専属契約? 詳しい人が居るとポイント押さえてるから時間短縮楽しみ凝縮だよねぇ♪
保護者はワンコ達よりはしゃいでいたはずぅー

もーちゃん と アメリちゃん 似てるねっ!
お顔の色の変わり方とかお鼻の長さとか・・・
性別も血統も違うよね?
まさかのモシャ毛まで(笑)

マーレとアーリア ラルフは白馬に何度も来てるの?
なんか ・・・ 慣れた感じに写ってるぅ(笑)
ルイチュは高いの怖いんやぁー←可愛い!
あっ、私も高い所 怖いかも・・・
写真だと大丈夫でしたぁ(笑)

合宿前も観光もお食事も楽しんでいる様子が楽しそぉ~♪

オトモダチーム と 関東チームが合流しての
昼の部 と 夜会 も早く見たいぃー

ねぇねぇ、ワンコ達って。
この間、一緒に川遊びしたよね?みたいに覚えてるのかな?
返信する
Unknown (Maki)
2014-09-20 22:20:53
もう1週間も経ったなんて……
ほんまに楽しかったですね~。
いいお写真いっぱい撮れてますやん(*^_^*)
続き楽しみにしてま~す♪
返信する
最高の笑顔♪ (さくら)
2014-09-20 23:16:59
飼い主さんもワン子達も最高の笑顔((´∀`))
お天気が晴れて何よりでしたね!皆さんの心掛けが良かったから神様から素敵なプレゼントだわ~
白馬は積雪の時期にばかり出かけてて、雪のなり緑の頃って何だか新鮮です。私も都合があえば青木湖、ご一緒したかったです。残念~。来年、計画されるなら是非参加したいです。長距離移動、お疲れ様でした
返信する
Unknown (TAMA)
2014-09-21 12:50:14
私達も同じお蕎麦屋さんに行ったんですよ(^^)
でも・・・食べてるモノが違う!
がっつり馬刺しとか、コメとかいってたんですね。
そうか、そこから関西チームのパワーはきてるのか。
寝起きから肉!納得、納得。

ちょっと、もぐママ~
アメ子のもひゃ毛が治らないんだけど~(汗)
呪いかけた?
返信する
Unknown (JIN)
2014-09-21 13:35:39
↑寝起きって・・・・・。
お昼ごはんを寝起きで食べるのって車の中で爆睡してたお姉様だけでしょう。

楽しい3日間でしたね~。
源太郎ダムは来年への宿題かな。
返信する
次に備えて(^_^)v (ラルパ)
2014-09-21 17:19:43
大変お疲れ様でした。

私の車のルームミラーにもぐままの笑顔焼き付いて
離れません。
本当に楽しそうでしたよ(^_^)v

サラセナ家
決して忘れませんよ
サラセナ家も旅行行きましょう(^_^)v
返信する
サラセナママさんへ (ちゃっぴー&もぐママ)
2014-09-22 00:39:39
ご無沙汰してます♪
さすがママさん、 ナイス勘違い!!(^m^)
11月1日、是非オフ会に来てください♪
久しぶりに大笑いしたいです♪

お天気が良くて1日無事オフ会があれば
2日に散策予定です♪
またちゃんと決まれば連絡しますね~~(*^o^*)v
返信する
Unknown (ぐん父)
2014-09-23 04:30:26
3日間ありがとうございました。
相変わらず盛り上げて頂いて
感謝感謝です。

良く長峰山登りましたねー
またその後47のゲレンデまで
良く登りましたねー
それもサンダル?で・・・

47のゲレンデ降りてくるの
皆でワクワクして見てましたよー
勿論、落ちてくるの楽しみに(笑)

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事