もぐが行く!

くいしんぼでワンパクなチビゴルの日記

2013.05.12 川開き~~~♪ 後編

2013-05-18 11:00:39 | 日記



まずはもぐの華麗な泳ぎから


2013.05.12 川開き♪


 画面の「YouTube」をクリックしてね







ルイスともぐ  アザラシです





みーんな皆楽しそうです






ラルパさんも楽しそうです






JINさんは何かええもん落ちてないか物色ちゅーーー


ところが、岩の隙間に鹿の頭蓋骨発見

クマに襲われたそうな・・・





気にすることなくワンコたちは大はしゃぎ











尻尾に絡んだ杉の枯葉を取ってくれてますーー





ユリアン、ラルフ兄にガン見されてますーー





ジークとユリアン、ややこしいので繋がれてますーー




川開きイベントとして今回首謀者JINさんが

バーベキューの用意をしてくれました









ていねいなお仕事されてます






ええ焼き加減で・・・




ラルフママさんがお赤飯のおにぎりを作って来てくれはりました

もちもちで美味しかったですよ

それともちもちの米粉パン、ルルママさん差し入れのお菓子

ご馳走さまでした




明石の魚の棚(うおんたな)商店街で買ってきたタコ

潜って獲ってません



で、デザートはというと




マーレ&アーリア母さんがフルーツと、手作りのマンゴープリンを

持って来てくれはりました

ケーキ屋さんで買ってきたの?と思う位むっちゃ美味しかったです  

これまたご馳走さまでした








だーーーめ!!!








そうそう! 

ユリアンはこの日、朝来る前に玄関ドアを破壊し、川の中でウ○チを放置し

岩からずり落ち、はたまた2mの崖から落下し(スギの枯葉の上でよかった!)

まさにMVPでした


ユリアン、落ち着け





五月晴れの中

またまた楽しく美味しい1日を過ごすことができました

皆さんありがとうございました


川遊びも始まったばかり

今シーズンもよろしゅうお願い致します






コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013年 川開き~~~♪ ... | トップ | もぐちん服役する♪の巻 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
違うし・・・。 (ラルフママ)
2013-05-20 13:23:57
うちの王子を”アザラシ”とな!

お茶の水の枠に入らさへんどぉおお~

ユリアン万歳!
もぐママ万歳!
一緒の枠ですから~~
返信する
す~いすい♪ (さくら)
2013-05-20 14:20:27
水しぶきも上げずに、すーい、すーい、綺麗に泳いでますね。気持ちよさげです。
関東だと八ヶ岳周辺に綺麗な川があるので、今年も泳いできます。夏休みに入ると子供さんが増えてしまうので大型犬はプールに行くしか無いですね。
毎回、美味しいものテンコモリで羨ましいです
返信する
ひょえーー (バディ母)
2013-05-21 09:58:20
お茶の水が・・・

もぐ男が・・・泳いでる・・・しかも・・・スイスイ

月曜から もぐちんいなくて・・・・泣いてない?
返信する
ラルフママさんへ (ちゃっぴー&もぐママ)
2013-05-21 10:35:24
うちの玉子??
ああ、王子か!

華麗にスイスイ、アザラシそのもの
今度もぐみたいに髪の毛逆立てたろ♪
喜べ♪ ルイス(笑

ど天然のユリアンと一緒にせんとって下さいな
返信する
さくらさんへ (ちゃっぴー&もぐママ)
2013-05-21 10:46:43
スムーズに泳いでるでしょう?

去年の4月、ワフに行った時は目を白黒させて、前足バタバタさせて、
半分溺れてました
夏に川遊びに連れて行ってもらうようになって
そこでJIN師匠やラルパ師匠に教えてもらい
泳げるようになりました♪

八ヶ岳、景色も綺麗で、澄んだ川がいっぱいあるそうですね♪
関東から近くて、羨ましいです
いつか遠征したいです♪
山奥でのBBQ,楽しくてよけい美味しいです♪
こりゃ誰も痩せるわけがない  皆でデブエットです(汗
返信する
バディ母さんへ (ちゃっぴー&もぐママ)
2013-05-21 10:52:58
上手に泳げるようになったでしょ?

川に着いた途端、自分から入ってスイスイ泳いでましたわ。
バディも一緒に行こ!行こ!

昨日朝一番お迎えに来てもらって。
今頃、捨てられた!って恨んでたりして
もぐいないと、むっちゃ静かで寂しいわ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事